日々の生活

はじめてのオークション入札!


1週間ぐらい前に ヤフーオークションの雑貨を
初めて入札してみました。。。

買えても買えなくてもいいので 試しに入札したら
他にだれもいなかったみたいで。。。

落札されました~の回答が
ちなみに 落札価格800円 送料2052円の高額

コンビニ振り込みして
ほどなくして 送られてきたのは~
子供用の古い 足けり三輪車
e0223684_21424666.jpg
こんなもの どうするの?って 思われるかもしれませんが
ガーデニングのディスプレイ用に ペンキでも塗って使おうかと思っています。

実際にまだ 遊べるぐらい状態はいいので 
しばらくは孫たちのオモチャに使ってもらおうかな

台風が過ぎ去って 庭中 葉っぱや折れた枝がありましたが
ピラミッドアジサイは意外と 傷んでなくて ホッとひと安心!


e0223684_21425516.jpg
それに比べて セージ類やルドベキアの花は 酷くこすれて傷んでいました。
早朝はまだ 涼しくて 台風の風もなかったので 2時間かけて
庭の掃除を・・・ 一応 見られるように!

秋までに 何回 また台風が来ることやら
毎年のことですが 疲れます!
e0223684_21574687.gif
昨日の夜は お好み焼きをしたのですが
孫たちは お手伝いした~いコールがすごくて
海老の皮むきは下のもうすぐ4歳になる孫が・・・
背ワタの取り方を教えると 上手に取っていました
イカを切るのは 上のお姉ちゃん孫 バンコクでは イカをさばけるそうです

e0223684_21431171.jpg
時間はかかるけれど 本人たちが お手伝いしたいときに
気長に見守ってあげることが大事なんですね~

そういえば 私も子供が小さい時から 林檎の皮むきは 子供たちにさせてました
林檎が半分ぐらいに やせ細っていたけど 包丁の使い方を慣れさせるのに
ちょうど林檎がよかったから~
じゃが芋や玉ねぎも皮むきさせていたような 記憶が。。。
遠い昔のことです。

今日の日中は 熱風が吹くぐらいの 高温で 身体がどうにかなりそう!
早く ふつうの夏にならないかな~💦
e0223684_22085296.jpg



[PR]
Commented by mamako48722 at 2017-08-08 02:26
こんにちは

懐かしいです!子供の頃使った記憶が有ります。
オークションでゲットされたんですね。。

お孫さん達、しっかりお手伝いされて、将来が楽しみ。
きっとおばあちゃんの味が伝わって行くことでしょうね。

子供の頃のこういう事って、幾つになっても思い出されるものですよね。
Commented by toaruniwa at 2017-08-10 20:52
黄葉さん こんばんは~♪
お返事が遅れてすみませんでした。

初めてのオークション参加でした~ ドキドキでしたが 落札の知らせに嬉しかったですよ^^
今 孫たちがこれで遊んでいます

お手伝いは 娘がしつけているものですが 遊びの延長でしょうか 喜んでやってくれます
大きくなっていい思い出に残ってくれてると嬉しいですね🎶
バアバにとっても いい思い出になります
こうやって 繋がっていけるのはなにより嬉しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-08-07 22:13 | 日々の生活 | Comments(2)

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31