ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

孫たちの夏休み♪


7月27日に バンコクから帰省の孫たちとの
長い夏休みが 今日で終わりました~

途中 長男たち一家も加わって 賑やかな我が家

孫たち3人が揃って さっそくかき氷を作ってました

e0223684_21310409.jpg
もうすぐ6歳の孫と もうすぐ4歳の二人の孫は
すぐ 仲良く遊んでくれました
男の孫の方が2か月下なのですが やっぱり女の子は2か月の違いでも
お姉ちゃんをするものですね~
さっそく手をつないで お姉ちゃんぶっていました。。。笑

e0223684_21312743.jpg
一堂に揃うことがないからと じいじが急に 皆のお誕生会をしようっと
言い出して~
女の子たち二人と 長男が9月生まれで 男の孫が11月生まれなので
簡単なケーキ作りが始まって・・・♪
e0223684_21323522.jpg


みんなでお祝いです🎶

e0223684_21330406.jpg
e0223684_21325118.jpg
こんな思い付きのバースデイもいい思い出になることでしょうね~笑


やりたかった花火も海での海水浴も

e0223684_21333243.jpg

e0223684_21332081.jpg
夜も遅くまで騒いで
仲良く3人で寝てました

他にもトトロの猫バスに乗ったり

e0223684_21311961.jpg
チョコチップ入りのパン作りに励んだり
e0223684_21313686.jpg
それぞれの 思い出多い夏休みを終えてそれぞれ帰って行ったのですが

長男の所の孫が 帰ってから
喉風邪からの1泊入院
e0223684_21334735.jpg
すぐに元気になってひと安心

バンコクに今日帰って行った娘たちも
上の孫がちょっと熱が出ての帰省

でも 無事に バンコクに着いた様子にほっと一安心
e0223684_21335888.jpg
みんな ひと夏の楽しい思い出が
それぞれの心に刻まれたかな~

ジイジとバアバをまた静かな生活が戻ってきました。。。

無事3週間の孫たちとの生活を過ごせて良かったです^^

みんな それぞれ頑張ろうね~🎶

e0223684_22085296.jpg



[PR]
Commented by mamako48722 at 2017-08-18 11:06
こんばんは。

愉しい思い出一杯の、お孫さん達との日々でしたね。

子供達の成長は本当に早いものです。
来年お会いになる時は、その成長の速さに驚かれるかもしれませんね。

暫くは脱力感、、、でしょうか。(笑)
Commented by toaruniwa at 2017-08-18 16:21
黄葉さん こんにちは~♪
そうですね~ あっという間の3週間 孫たちとの時間は 貴重な思い出になります^^
来年は 上の孫は小学1年生です。 ランドセルも買ってもらって バンコクに持って帰りました!
今度会うときは また一段と成長してることでしょうね。 楽しみです🎶
帰りたくな~いって 泣く姿はいじらしい気持ちになりますよ。。。

暫くは脱力感・・・いえいえ そんなことは言ってられません💦
帰った後は お布団やらおもちゃやら 孫たちが残していったもののかたずけが 大量に残っております
今日はフルでかたずけしました~笑
外はまだ 猛暑で出られないので しばらく お家の中です。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-08-17 22:04 | | Comments(2)