8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆


先日 8月のパン教室に行ってきました。
忙しい日々だったので 記録が遅れてしまいました~

8月の教室は ちょうど次女も帰省していたので 参加させていただきましたよ^^

8月はお菓子のようなパン クグロフ アプリコットを教えて頂きました♪
8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆_e0223684_16292675.jpg
教室のテーブルは 夏の元気印のお花の ひまわりで
yellow&blackのコーディネートのテーブル
8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆_e0223684_16290698.jpg
それが なんと!
連れて行った娘のワンピースの柄と同じだったので ビックリしてしまいました。。。笑

今回 教えていただいた クグロフ アプリコットは
発酵バターをたくさん使った生地に アプリコットリキュールに浸しておいた杏を
たくさん入れて 何処を切っても 杏がある成形に。。。

焼きあがったクグロフに アプリコットピューレのアイシング・・・グラスに
ピスタチオをトッピングして

8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆_e0223684_16293816.jpg
クグロフは お菓子のようなパンなので あとで デザートとで紅茶と
頂くことにして

ランチタイムは 夏らしくカレーをナンを焼いて頂きました!

ナンもイーストとBPのタイプを焼いて・・・
イーストタイプは見た目もナンらしく
BPタイプはホットケーキのようで 食感がモチモチしていて
それぞれ美味しかったですよ~♪

メニュー  >ほうれん草カレー
      >バターチキンカレー
      >カラフルトマトとキアヌのマリネ
      >飲み物 ラッシー・・・牛乳とヨーグルトとはちみつをミキシングしたもの

8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆_e0223684_16295164.jpg
2種類のカレー スパイスが効いてて 夏にぴったりですね~
美味しくて 焼きたての2種類のナンで お腹いっぱい!

8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆_e0223684_16300253.jpg
ここまで 頂いただけでも お腹いっぱいなんですが

クグロフ アプリコットの試食を兼ねてのデザートですよ~

デザート  >ココナッツのブラマンジェ
      >ヨーグルトシャーベット
      >クグロフ アプリコット
      >紅茶 TWGのSWEET FRANCE


8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆_e0223684_16303228.jpg
きれいに アプリコットが入っていますね~
どこを切っても たっぷりとアプリコットが入っています
お菓子のようなパンですので 紅茶と一緒に美味しく頂きました^^

レッスンでそれぞれ焼いた クグロフもお洒落にトッピングして~

8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆_e0223684_16301853.jpg
お土産にお持ち帰り!
8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆_e0223684_16304850.jpg
今回は 夏休み中なので 宿題はナシで 帰ってから楽ですね~笑

次女は初めて パン教室を体験させていただいたのですが
いつも ブログで見ているだけだったので 楽しかったようです!
先生や生徒の皆さん 仲良くしてくださって有難うございました~♪

貴重な体験になったようです
元気にまた バンコクに帰って行きましたよ!

習ったナンは さっそくお家で作って 孫たちも美味しそうに食べてくれました^^
8月のパン教室♪ Kouglof Abricot☆_e0223684_22085296.jpg





by toaruniwa | 2017-08-18 17:17 | パン教室

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31