まだまだ暑いけれど。。。


今日もうだるような暑さでした
朝の内に 庭の手入れをして
気になってた 枯れたティーツリーの根っこを抜くことに

やっと抜いた穴に 今の時期に植え替えていいものか迷ったけど
植木鉢にあった ティーツリーの50センチ位の苗を
そっと 根鉢を崩さないように抜いて 植え替えてあげました
植穴にたっぷりと水を入れたから 大丈夫だと思う

それから 梅雨明けにしておきたかった 毛布洗いが残ってたので
今日コインランドリーに行って 済ましてきました
ついでに 自分たちの羽毛布団も 洗って さっぱり!
初めて羽毛布団って洗ったけど 丸く縛って洗ったので大丈夫だった
天日干しで乾くと思う ♪

まだまだ暑いけれど。。。_e0223684_21124932.jpg
静かな しずかな我が家 

それに反比例して
孫たちは 風邪で熱が出たり それぞれ 大変そう!
疲れが出たのかも。。。
早く元気になるようにね~ バアバたちは 祈ってるよ!

明日は 3週間ぶりに 畑へ行ってきます
どんだけ草に覆われてるか 心配だけど
放置はできないから
9月に入ると 秋野菜の準備もしなくては
忙しくなります。。。

だんだん 秋が近づいてくると
こんな曲をしっとりと聞きたくなります



まだまだ暑いけれど。。。_e0223684_17130204.jpg


by toaruniwa | 2017-08-19 21:40 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31