ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

まだまだ暑いけれど。。。


今日もうだるような暑さでした
朝の内に 庭の手入れをして
気になってた 枯れたティーツリーの根っこを抜くことに

やっと抜いた穴に 今の時期に植え替えていいものか迷ったけど
植木鉢にあった ティーツリーの50センチ位の苗を
そっと 根鉢を崩さないように抜いて 植え替えてあげました
植穴にたっぷりと水を入れたから 大丈夫だと思う

それから 梅雨明けにしておきたかった 毛布洗いが残ってたので
今日コインランドリーに行って 済ましてきました
ついでに 自分たちの羽毛布団も 洗って さっぱり!
初めて羽毛布団って洗ったけど 丸く縛って洗ったので大丈夫だった
天日干しで乾くと思う ♪

e0223684_21124932.jpg
静かな しずかな我が家 

それに反比例して
孫たちは 風邪で熱が出たり それぞれ 大変そう!
疲れが出たのかも。。。
早く元気になるようにね~ バアバたちは 祈ってるよ!

明日は 3週間ぶりに 畑へ行ってきます
どんだけ草に覆われてるか 心配だけど
放置はできないから
9月に入ると 秋野菜の準備もしなくては
忙しくなります。。。

だんだん 秋が近づいてくると
こんな曲をしっとりと聞きたくなります



e0223684_17130204.jpg


[PR]
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-08-19 22:48
オルラヤさん、こんばんは♪
仙台は、8月に入った頃だったか忘れてしまいましたが、もうずっと前から雨の日が続いています。
気温も20℃ちょっとで、暑いのが苦手な私には過ごし易いですが、子供たちはせっかくの夏休みなのに外で遊ぶことも、お出かけも出来ずにガッカリ沈んでいます。

お孫さんたちが帰られて、すっかり元の生活に戻ったようですね。
ちょっと淋しい気持ちもあるけど、ゆっくり過ごせる~(笑)と母はいつも私たち家族が遊びに行って帰ると言います。正直、そうでしょう。^^;

オルラヤさんも、ゆっくりした時間を過ごしてくださいね♪
Commented by toaruniwa at 2017-08-20 20:51
わたぽんさん こんばんは~♪
そうなんですね~ そちらは冷夏って言われているようですね。。。
涼しいのはいいけど やはり 夏は夏らしくありたいものですね💦
なんだか 毎年 異常気象のようで 切なくなります!
子供さんたちも 夏を楽しめなくて可愛そうですね!

お母さんの気持ちは 本当に 当たっています。。。笑
会えるのは嬉しいけど 疲れますね💦 若い時みたいにはいきません。。。淚
家の中が ひっくり返りますから~
まあ 小さいうちだけですかね~ 喜んで会いにきてくれるのは。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-08-19 21:40 | 日々の生活 | Comments(2)