今日も暑かった~


今日も暑かったですね~💦
宮崎のどこかでは 37度だったらしい。。。

猛烈な暑さはいつまで 続くのやら

畑の草むしりは 今朝でほぼ きれいになりました^^
しばらくは 集めた草を枯らして 雨の前にでも燃やすつもりです

昨日の部屋の模様替えのつづきをしました。。。

部屋の一角に 母の形見のアンティークなミシンを置いて
今日も暑かった~_e0223684_21255066.jpg
藤のバスケットなどと一緒に 写真を飾ってみました
何だか 落ち着くなぁ~ 古いものは いいですね~♪

暑い間は 部屋の片づけ 断捨離をしていきたいです
出かけるところもないし 今は 家にいるのが一番落ち着くしね~

庭の植物も夕方には ぐったりして

あ~そうそう
今朝 また あのムジナに お花をひっくり返されました!
やられそうな所には 唐辛子入りの堆肥を巻いておいたけど
ここは していなかった。。。
慌てて 唐辛子の粉を 撒いておきました💦

夏はお花が少ないので
代わりに 丈夫なコリウスを
今日も暑かった~_e0223684_21253200.jpg
 あちこちに植えています♪

爽やかな葉色と紅葉したかのようなコリウスを混色して

今日も暑かった~_e0223684_21253987.jpg
最近 地蜂って言うのが 地面に穴をあけて 出入りして
初めて 地蜂を見たので どうしたものかと思ってたら
主人が穴に薬を巻いて 穴をふさいでました。。。

色んな虫がいるものですね~

今日は朝から 頭の中でこの曲が駆け巡っています



昔見た 韓国映画の 頭の中の消しゴムで 使われてた曲です
La paloma

今日も暑かった~_e0223684_17130204.jpg


by toaruniwa | 2017-08-24 21:53 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31