思いきりました。。。


今日は日曜日 
たまには ゆっくり寝ていたいけど
寒いぐらい涼しい朝
寝てるなんて もったいなくて 庭仕事!

主人は畑 私は庭を
それぞれ 分かれて作業を。。。

庭仕事をしてたら あっという間に2~3時間は過ぎてしまいます

元気をなくした植物たちに 活力剤をあげたくて
ホームセンターに買いに。。。

そしたら 主人が庭の昔からある 大きなモチの木を切りたいと
チェンソーを見に行くことに

切りたいって思ったら 即実行したい人だから
買ってきたチェンソーを お昼ご飯を食べたら 
さっそく 使い始めました
思いきりました。。。_e0223684_21125913.jpg
樹齢40年ぐらいの大木です
狭い庭に圧迫感を与えてるので 切ることに
思いきりました。。。_e0223684_21131036.jpg
それにしても こんなに早い急展開にびっくり!
まあ いつものことですが 考え出したら止まらない

木が重いので 6回ぐらいに分けて 50㎝位づつ切っては
そっとおろして 切っていきました

思いきりました。。。_e0223684_21162239.jpg
やっと抱えきれるぐらいの重さ
どこも傷つけることなく 切り終えました

思いきりました。。。_e0223684_21163624.jpg
しばらく 60センチぐらいの高さだけ 残しておきます
テーブルみたいに何かを置けそう

この作業が 40分ぐらいで終わって
あとのかたずけが 2時間ぐらい掛かりました。。。💦

そこにあの大木があったことを 感じさせない風景です
思いきりました。。。_e0223684_21164770.jpg
ワンダーデコールのハウスのオーナメントの左うしろに
切株が見えるでしょ
塩を盛っておきました!

さっきまで あったモチの木の大木
もう その風景が思い出せないぐらい 
思いきりました。。。_e0223684_21170322.jpg
見上げた空に ユーカリポポラスに初めての実を見つけて
思いきりました。。。_e0223684_21171264.jpg
感激しました~🎶
もう かなりの大木なんですが 実がついてるのは初めて!
嬉しい発見!

今日も思ってもいなかった 木の伐採に疲れたけど
前から気になってたことだから 解決してウレシイ!

夜に 録画してた 真子さまの婚約会見をみて また幸せな気持ちに・・・♪
明日から 雨予報
畑に種まき行かなくっちゃ~
忙しいぞ
思いきりました。。。_e0223684_21281250.jpg







by toaruniwa | 2017-09-03 21:39 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31