ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

さよならを教えて


朝ドラのひよっこを 毎回楽しみにみています

その中でも シーンごとに流れる懐かしい曲に惹かれます

米屋のさおりの登場シーンに流れる曲
なにか懐かしくて 調べてみたら
この朝ドラの為に作られたオリジナル曲らしく
太田宏美が歌ってる 恋の歌らしいのですが

フランソワーズ・アルディの往年の名曲「さよならを教えて」に
似ているらしいのです

その曲が これです ↓



この曲も何だか懐かしいですね~
フランス語の歌が 当時おしゃれでね~

似てるけど オリジナル曲も シーンをよく盛り上げていい歌だわ~

これから 皆の恋の行方がそれぞれ 進展していきそうだけど
それに合わせて 懐かしい曲が流れるのが楽しみです^^
e0223684_20263908.jpg
e0223684_22364598.jpg



[PR]
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-09-06 17:46
どこかで聞いたことのあるメロディー。。。
「さよならを教えて」という曲だったんですね♪

最近、落ち込むことが多いので、なんだか心に沁みました。
Commented by miyabiflower at 2017-09-06 18:41
まあ なんて懐かしいのでしょう!!
この歌、よく聴きましたよ。
フランソワーズ・アルディという響きも懐かしく
また聞きたくなりました。
秋はシャンソンが似合いますね。
アダモやアズナブールも聴こうかしら・・・。
Commented by toaruniwa at 2017-09-06 20:59
わたぽんさん こんばんは~♪
そうでしょう~ どこかでよく聞いたことがあるような 懐かしいメロディーです^^
わたぽんさんも 子育て真っ最中で悩み多いですね~
皆さん通る道ですが 悩みながら進んでいくしかないかな~💦
今考えても どうしたらよかったのか悩みます。
ただ 親として投げ出さない姿だけは 見せてきたつもりです。。。
子供たちは 見てますからね~

いつも コメを残そうと思うのですが 送信しようとすると 込み合ってて送信できませんでした。の表示が出て 送信できません。
他のかたのも そうです。 なので 最近はほとんどコメしません
それもなんだか寂しいものです。。。
わたしのPCが悪いのか エキサイトに問題があるのかわかりません

でもこうして コメを返すのは出来るのです。
いつも読んでコメしてくださって有難うございます^^
頑張ってくださいネ♪
Commented by toaruniwa at 2017-09-06 21:03
miyabiflowerさん こんばんは~♪
ほんとに 懐かしい歌声ですよね~
口がまめらないような フランス語の響きが可愛いし 心に響きます
秋には シャンソンがお似合いですね~
しっとり 大人な時間を過ごしたいです🎶
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-09-05 21:06 | 日々の生活 | Comments(4)