ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

エリカ様


何年か前に 寄せ植えで使った ジャノメエリカ
庭に下ろしてからは スクスクと育って
150センチぐらいの高さになって 冬になると
ピンクの愛らしい花を咲かせていました
e0223684_21041887.jpg

その姿を見て 主人はエリカ様と言って 名前を覚えていたようです

私もお気に入りの風景だったのに・・・
今年の猛暑で 枯れてしまいました💦

エリカ様は 可憐な容姿で 存在感があって
ここまで育つのに 何年もかかったのに。。。

改めて調べてみると 暑さに弱い 過湿にも弱くて
酸性土壌を好むらしい

そんなことも知らずに 夏の間 じゃんじゃん水やりして
石灰が嫌いらしいけど もしかしたら 石灰入りの堆肥をあげたかも。。。

何かを植えたら ちゃんと性質を調べて育てなくてはね~
反省のエリカ様でした~💦

e0223684_21463851.gif
明日は 8月に台風で公演中止になった
小野リサのコンサートが 順延になって 行けることになりました
憧れだった ボサノバの生演奏を堪能してきますね~
癒されてきま~す🎶

e0223684_21454632.jpg


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-09-08 21:56 | ガーデン | Comments(0)