ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

さっそくグレムリンの台座を。。。


昨日 宮崎に行ったついでに アナーセンに取り置きしてもらってた
グレムリンの台座を連れて帰ってきました~

昨日は帰ってきたのは夜だったので 今朝 車から出して

重さが半端ないぐらい 重かった~💦
2人がかりで やっと・・・
たぶん 40kはあったはず

2か所の置き場所を考えてましたが 最初に置いた場所に
結局 落ち着いて
何度も動かせる重さじゃないです

駐車場から入った お庭の突き当りに
e0223684_21185226.jpg
一番 アイキャッチになる所
e0223684_21192761.jpg
台座にグレムリンを置いたら このお庭の守り神になってくれるでしょう

遠いイギリスから やってきたワンダーデコールのオーナメント
我が家のシンボルに。。。


e0223684_21194136.jpg
これを置いただけで お庭の印象が変わって
ポイントがあるだけで こんなに引きしまって見えるものなんですね
思い切ってお迎えして良かったです^^

お庭はすっかり秋色になっています
e0223684_21212067.jpg
これから いい季節になりますね~♪
e0223684_21454632.jpg



[PR]
Commented by ballade872 at 2017-09-12 21:32
グレムリンの効果、凄いです!
以前からそこにあったように、すっかりお庭に馴染んでいますね。
素敵なお庭がさらにグレードアップされましたね。

ところで、その隣に植わっているのはクワズイモでしょうか?
そちらでは、地植えで冬越しも可能なのでしょうか?
それと手前のグラスは、ペニセタム?
こちらも同じように冬越しできるのですか?
当地では、外での冬越しが無理なので・・・
Commented by toaruniwa at 2017-09-13 19:48
balladeさん こんばんは~♪
有難うございます^^  庭のグレムリン君 すっかりお庭に馴染んでくれています♪
四国 高松のガーデンズで見て以来 ずっと憧れてました! 

クワズイモではなくて サトイモ科の黒紫色の葉が美しい コロカシアブラックです。
去年から植えてまして 今夏の終わりごろから急に大きくなってます
写真では緑に近いですが 本来は黒い銅葉です
植えっぱなしで 冬には上がなくなりますよ。
グラスはペニセタムです。 カレックスは冬も平気なんですが ペニセタムは堀りあげて 植木鉢で外のテラスの中で越冬させます。 そのままにしておくと 多分枯れますね。。。
その植物の適正を知らないと 枯らしてしまいますね💦
夏は高温多湿 冬は凍ってだめになる植物があります 自分の地域に強いのを探さなくては・・・💦
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-09-10 21:47 | ガーデン | Comments(2)