ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

栗の渋皮煮


今日はしっとり雨もよう。。。
静かな一日になりました
e0223684_17164498.jpg
昨日いただいた お山で採れた あの新鮮な栗


e0223684_17165437.jpg
昨夜は 渋皮煮の分は お水に一晩漬けて 皮を剥きやすくして
あと 剥き栗の分は 熱湯に30分つけて 皮むきして冷凍
残りはそのまま茹でて 頂きました
虫食いがほとんどなくて ホクホクの栗でした

出来上がった 栗の渋皮煮
丁寧に渋抜きして半日かけて作りました

e0223684_17170406.jpg
形のいいものはタッパーに入れて冷凍 お正月用
他は 瓶詰めにして 冷蔵保存・・・ゆっくり頂きます

e0223684_17171491.jpg
甘さ程よく 美味しく出来ました~🎶

丁寧に作ったつもりでも やはり 崩れるのもあって~

e0223684_17172560.jpg
これは すぐに食べてしまいます^^

栗仕事は もういいかなぁ~
皮むき 疲れます。。。笑

e0223684_21454632.jpg



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-09-12 17:31 | 料理 | Comments(0)