2017 9月のお菓子教室♪ Orange blossom cake☆


今日は シンプリーお菓子教室に行ってきました!
新しい生徒さんも見えて 楽しい教室になりましたよ^^

教えて頂いたのは バターではなくオイルを使った焼き菓子
アメリカの家庭で作るお菓子
オレンジ ブロッサムケーキ

サワークリームを使って 卵 オイル 粉 
シュガー(ブラウンシュガーとオーガニックシュガー) などと
オレンジの果汁とチョコチップをいれた生地を
シフォンケーキ型で焼いたお菓子です
ポイントは混ぜ方・・・これが一番やさしくて 難しい
2017 9月のお菓子教室♪ Orange blossom cake☆_e0223684_21163741.jpg
サワークリームの爽やかさにオレンジの風味とチョコチップの
織りなす風味が まるで 色んな香辛料をいれたようなお味になって
2017 9月のお菓子教室♪ Orange blossom cake☆_e0223684_21164673.jpg
素材をこだわって作ると 素朴なお菓子がほんとに贅沢なお菓子になるんですね

1週間は日持ちするそうで 冷たく冷やして頂くと美味しいと
先生が前日に焼いて冷やしたものを頂きました。。。
2017 9月のお菓子教室♪ Orange blossom cake☆_e0223684_21170398.jpg
フレーバータイプの紅茶と一緒に頂くと ほんとに美味しい
幸せな時間を頂きました~♪

2017 9月のお菓子教室♪ Orange blossom cake☆_e0223684_21454632.jpg

by toaruniwa | 2017-09-14 22:00 | お菓子教室

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31