2回目の種まき♪


先日は 寝込んだことを書きましたが
色んな方からの お見舞いメールや電話が。。。
ブログを通して 知り合えた方や お庭を通して知り合えた方たちからの
優しいお言葉に ほんとに感激しています!

皆さん ご心配して頂いて ほんとにありがとうございました^^

今朝 お庭に出たら いい香りの金木犀・・・満開になってました
2回目の種まき♪_e0223684_21264118.jpg
やっと この季節到来ですね~♪
このスッキリ ひんやり感がたまらないです
昔 運動会の頃の風景が 目に浮かびます

畑で採れたかぼちゃが ハロウィン色になったので 飾ってみました!
2回目の種まき♪_e0223684_21272575.jpg
今日は 雨上がりだからって 油断してましたが
風が強いし 気が付いたら 鉢植えがカラッカラでした

2度目の種まき・・・前回のは 発芽率が非常に悪かった

2回目の種まき♪_e0223684_21281751.jpg
なので 今回は 上手く発芽してくれるといいなぁ~
ちなみに 撒いたのは
 ビオラビビラベンダー ビオラホワイトイエローアイ ギリア
 ビスカリアブルーエンジェル デルフェニューム ヘリオフィラ
 クロニガナ リクニス ブラックナデシコ シナワスレナグサ
 ラグラス ラグラス大 あと名無しさん
  
 明日はお友達にもらった種を撒きたいです 
 実は 貰ったのは覚えていたのですが どこになおしたかが分からなくて
 やっと見つけ出しました~ 良かった~

もう 3度目の芽出しのラナンキュラス ラックス 

2回目の種まき♪_e0223684_21291142.jpg
今年もきれいなお花を見せてちょうだいな~

いつもの秋色お庭

2回目の種まき♪_e0223684_21294945.jpg
2回目の種まき♪_e0223684_21303228.jpg
ペンタスが ず~っと咲いてくれています

2回目の種まき♪_e0223684_21310851.jpg
2回目の種まき♪_e0223684_19465604.jpg


by toaruniwa | 2017-10-04 22:03 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31