ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

セピア色に撮ってみた~♪


眼で見る風景も カメラ越しに撮ると
ちょっと違って撮れて おもしろ~い^^

曇り空のした 撮った写真は セピア色~
e0223684_22222100.jpg
気温は暑いのに 見える景色は しっとり秋色~
e0223684_22224775.jpg
中々にぎやかな風景です。。。

ちょい ピンボケですが アルテルナンテラのシックな寄せ植えです

e0223684_22231076.jpg
明日から やっと普通に涼しくなるそうですよ
やれやれですね~♪
10月らしい気温になってほしい!
種まきっ子たちが 心配! 発芽しなかったら もう種がないのもあるし
諦めるしかないかな~(-_-;)

e0223684_20353886.jpg

[PR]
Commented by こころ♫ at 2017-10-13 00:45 x
シックな色の寄せ植え、素敵♡ですね。
お家もですが、本当に、すきなものにかこまれていて、いいなあと!なかなか、全てを、、は、難しいとこが、我が家にはあります。旦那さまのご理解もあるのでしょうね。でも、我が家も、今、主人は単身赴任中、3人の娘たちは、3人看護師への道へで、東京、横浜、姫路の日本赤十字病院へと就職をし、歳は23歳ですが、なんとか、頑張っている様子です。
まだまだ、心配もありますが、私も、大好きなお花に、また、力を入れて、、笑、第2の人生、楽しみたいです。三人娘の結婚は、まだ、先かなあ、、ですが、いつか、素敵な人と出会ってほしいですね。
Commented by azami610 at 2017-10-13 20:11 x

お庭のは花 どの色も素敵ですね〜。
ローズヒップ の色づきが早い みたいですね 。
チューリップに見えるアイアンがいい
多分 チューリップですね。
葉っぱの形が見えます。
Commented at 2017-10-13 20:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruniwa at 2017-10-13 21:10
こころ♫さん こんばんは~♪
初めまして!
こんな風にすきなことに没頭できる生活は 10年前ぐらいからです! 子供が育ちあがってからですね~^^
最初は 主人も理解できなかったはずですよ~ 定年後 本格的に家にずっといるようになってから だんだん馴染んできたような。。。
今は この癒し空間を楽しんでくれています^^
こころさんは 今からですよ! 第二の人生のはじまりですね~♫
3人の娘さんは これからたくさんの幸せを運んできてくれますよ!
自分のやりたいこと 願っていること 言葉に出して 繰り返し言ってください。 言葉に出すとかならず 叶えられるんですよ~
人はいつでも出発点に立てるんです^^  これからですよ~ 頑張りましょう~って 自分にも言い聞かせます 笑
Commented by toaruniwa at 2017-10-13 21:24
azamiさん こんばんは~♪
秋のセージ類は 華やかですね~♪
このローズヒップは 高松のガーデンズの宮本さんお薦めのローズヒップが取れるバラ セミプレナです
高松から送ってもらいました。 植えて2年目です
もっともっと いい色に変わっていくんですよ~♪
あ~ このアイアン 残念! チューリップ型ではなくて 上がたぶんお家のようになってて たぶん 植木鉢が置けるようになってるようです。 ここに植木鉢を置いたら 私のことだから 水やり忘れて枯らしそう~(-_-;) なので 挿してるだけです 笑
Commented by toaruniwa at 2017-10-13 21:29
鍵コメさん 
そうだったのですね~
最初 ?だったのですが 謎が解けました。
随分とご苦労されたでしょうに。。。
これから いっぱい幸せがやってきますね!
お花に癒されてください♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-10-12 22:37 | ガーデン | Comments(6)