ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

気が早いですが・・・♪


ニトリにお買い物に行ったら もうクリスマスグッズが・・・♪
いいものは 早くなくなるから 買ってしまいました^^

シルバーのオーナメント 36個入りで たしか1843円
e0223684_21254586.jpg
かなり お安いです!

e0223684_21260972.jpg
出してみると

e0223684_21262823.jpg
どれも 可愛い~♪

我が家のツリーのオーナメント 少しづつ揃えていますが
飾ると やはり 前面の見える範囲だけの飾りつけ

去年のツリー

e0223684_21265867.jpg
36個も増えると 今年はかなり賑やかに飾れそうです^^

旅行でドイツやアルザスに行った時に買ったオーナメントは 毎年出すのが
たのしみで 大切にしています
今年もあと2か月ちょっとで クリスマス
12月に入ったら 飾り付けるので もうすぐですよね~
早いわ~

何度も載せてますが 今日のお庭
e0223684_21284754.jpg
e0223684_21281560.jpg
上の写真に ハウスがぶら下がってるでしょ
これって 国バラツアーで行った玄番ファームで買ったものです
こんな重いもの よく買ってきたなぁ~って 今思います。。。(-_-;)
このハウスの横に ガマズミの木を植えているのですが
もう 植えてから5~6年は経ってるけど ほんのわずかづつ大きくなってるけど
花が咲いたことがなく ましてやあの黒い実も付いたことがない
植えてる場所が悪いのか 肥料もやったことがないから?
それとも明るい日陰だからか?
我が家には こうした 花が咲かない 実がつかない木が やたらあるんですけど
なぜかな~


e0223684_21294003.jpg
e0223684_21302045.jpg
明日から しばらく雨の日が続くそうです
気温も下がって 秋も深まりますね~

今日 やっと 衣類の入れ替えをしています
まだ 中途です 明日は雨なので 済ませてしまいましょう。。。

e0223684_20353886.jpg


[PR]
Commented at 2017-10-14 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toaruniwa at 2017-10-15 21:13
鍵コメさん こんばんは~♪
ツリーには 家族の歴史がありますよね! 我が家は子供たちが小さい時は ツリーの代わりに 杉の伐採した枝を植木鉢に挿して
カラーの電飾と綿の雪を飾り付けて 楽しんでました^^
クリスマスの料理だけは 毎年華やかに ローストチキンとケーキで子供たちの心の奥底に 残っていると思っています。
我が家も子供たちが大学に行ってる頃は 途絶えていたような。。。
今は 自分のために楽しんでいますよ♪ 12月に入って クリスマスソングを聞くと ワクワクするんですよね~
リースも 最近毎年楽しんでいます^^ 同じですね~♪
これから 紅葉の季節ですね! ぶらり散歩は楽しめましたか? 15年ぐらい前に行きました。
懐かしいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-10-14 22:16 | 雑貨 | Comments(2)