色づいてきたホスタ♪


今日もいいお天気でした
朝すぐに 庭にでてしまうと 庭仕事ばかりしてしまうので
お家の中は ほったらかし。。。

なので 当然 
家の中は なんとなく雑然として ほこりも目立ちます
今朝は いつもより 少しだけ丁寧にお掃除しました~

お庭のホスタが色づいてきました
色づいてきたホスタ♪_e0223684_21562421.jpg
黄色になって その景色も楽しみたいです
イングリッシュガーデンでは そのまま 楽しむようですね
色づいてきたホスタ♪_e0223684_21564731.jpg
せんじつ買ってきた オレンジの花
名前が分からないので ネットで調べてみました

シソ科のレオノティス (ライオンズイアー) でした

色づいてきたホスタ♪_e0223684_21581092.jpg
オレンジの花が 特徴的です
花冠がライオンの耳に似ていることから ライオンズイヤーと呼ばれているようです
上手く根づいてくれるといいなぁ~
寒さには弱そうですが 根が残って また春に芽吹いてくれそうです
我が家にはない オレンジの花ですが なぜか 引き付ける力を持ってるようです。。。


色づいてきたホスタ♪_e0223684_21582915.jpg
色づいてきたホスタ♪_e0223684_21382817.jpg



by toaruniwa | 2017-11-06 22:17 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31