ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

万両の赤い実♪


庭に何本か植えてある 万両の実
e0223684_21554472.jpg
青から赤く色変わりしているところ。。。
普段は あまり気にもとめない万両の実
ですが・・・
とっても素敵! 心うばわれる色ですね~♪

晩秋の庭 
e0223684_21561380.jpg
だんだん寂しくなってます。。。

元気なのは ミモザ (パールアカシア)

e0223684_21564743.jpg
花芽がしっかりと付いています。

この前の台風で 道路側の大きな枝が ぽっきりと折れてしまいましたが
お庭側は こんなにモリモリ
e0223684_21572268.jpg
早い時は 12月の終わりごろから 咲き始めます
何もない冬に 彩りをそえてくれるミモザ
咲くのが楽しみです♪

e0223684_22105465.jpg






[PR]
Commented by miyabiflower at 2017-11-12 00:32
そちらでも万両が赤くなってきたのですね。
実家の庭の万両も赤くなりました。
少し前までの緑から赤へのグラデーション、きれいでしたよ^^
アカシア、もう花芽がついたのですか。
次の季節の準備は 少しずつ整っているのですね。
Commented by toaruniwa at 2017-11-12 20:44
miyabiflower さん こんばんは~♪
この万両の赤い実で 孫娘がヨチヨチ歩きの頃 ちぎっては遊んでたことを思い出します^^
今はちぎられることもありませんが 穏やかなこの景色に癒されます♪
昔からどこの家にもある万両ですが しっかりと季節の移ろいを伝えてくれますね^^
アカシアの花芽も凄いですよ! 
季節は順調に進んでいってますね~
遅れないようにしないと。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-11-11 22:13 | ガーデン | Comments(2)