ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

京都二日目🎵


京都二日目
今日は知恩寺百万遍手作り市に朝早くから
行って来ました☀
e0223684_22244475.jpg
かなりの出店数で 見てまわるだけで
時間がかかります。
一番の目的は 梅村マルティナさんのブースです。


e0223684_22253174.jpg
聞いてみて たどり着きました
まだ 早い時間だったので 並ばずに買えて良かった~✴

他のブースもお菓子やパンやお洋服など
見るだけでも楽しい

10時30分頃には出たのですが
もうすでに 人の波
早く行って良かった

お昼は 京都駅の伊勢丹11階の和久傳へ

11階まで ながーい階段とエスカレーター

e0223684_22260954.jpg
e0223684_22264475.jpg
とても美味しくて 疲れも吹き飛びました。
詳しくはまた…

錦市場は 満員電車の中のよう
人でごった返してました

e0223684_22272007.jpg
昨日の夜のバスツアーのガイドさんが
言ってましたが 主要な観光地は毎日
お正月のように人が多くて お祭りのようだとか
ほとんどが外国人の観光客

私が泊まってるホテルも ほとんど外国の人です。
日本にいる気がしないねって 笑

今日も2万歩ほど歩いて 疲れました💦
明日が最後 頑張ります😃


e0223684_21382817.jpg


[PR]
Commented by azami610 at 2017-11-15 23:51 x
京都15日だったので手作り市に行かれるかなと思っていましたが
行かれたんですね〜

私もいつか行けたらなと思ってます。
マルティナさんの編み物大好き❤です。
今年は頑張って靴下編んでますよ。

京都旅行楽しんできて下さいね〜。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2017-11-16 07:44
おはようございます~!
手作り市場、すっごく楽しそうですねえええ💛
戦利品はありましたか??

錦市場!苦い想い出が・・・・。
これから、色んなお店見るぞーーーー!!!と1件目を物色していた時に
4歳の息子が行方不明になり、大騒ぎ(´;ω;`)ウッ…
錦市場の端まで探し回っても見付からず、交番に向かっていたら
商店街のアナウンスが!?
「仙台からお越しの○○くんが、迷子になり交番で預かっています・・・」

今度は、ゆっくり散策したいです。笑

オルラヤさんは、エンジョイしてくださ~い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by ひゅうが・のったり at 2017-11-16 14:09 x
「いつかは行きたい、京都の骨董市!」
たまに、古布で手縫いで自分用を縫っています。

ベニシアさんには出会えましたか・・・?
マルティナさんの作品、素敵ですよね。
酒仙の杜や近隣の骨董市には行ってますが、
古都の骨董市は憧れです。

ひき続き、素敵な古都の旅を満喫されて下さいね。
お土産話UP、楽しみにしています。
Commented by toaruniwa at 2017-11-16 21:28
azamiさん こんばんは~♪
この京都旅行 急に決めたものですから 前から行きたかった百万遍手作り市にぜひ行きたくて 日程を合わせました
マルティナさんの腹巻帽子を買ってきました^^
とても暖かいですよ! 今日の大原は寒かったので 帽子としてかぶってました。
azamiさん お仕事もされてるのに 編み物もしてるのですね~
ガーデン仕事も半端ないのに 尊敬します^^
今度お会いしたら 帽子見せますね~ 京都旅行の話も聞いてくださいネ^^
Commented by toaruniwa at 2017-11-16 21:37
わたぽんさん こんばんは~♪
手作り市 面白かったですよ~ もう大変な量のお店が~
どれも目移りして 結局 マルティナさんの帽子と 面白いケーキのピアスと ナチュラルなブラウス
それに パンを買いました
1時間半後に帰る頃は もう凄い人出で それからどこへ行っても 凄い人 人 人
錦市場は 満員電車の中のようでした
あそこではぐれたら 悲しいです。。。 自由人君の思い出 数々ありそうですね 笑

今の京都は 外国人の観光客で占領されていますよ
Commented by toaruniwa at 2017-11-16 21:41
ひゅうが・のったり さん こんばんは~♪
私もいつかは行きたいってずっと思ってました。。。笑
やっと念願かなって 行けたのですが 体力がいりますね。。。
今日 無事帰ってきましたが かなり疲れました
ベネシアさんのお家の方向は分かりましたが。。。 大原の里の雰囲気には浸れましたよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-11-15 22:52 | 旅行 | Comments(6)