富田先生のリングバスケット♪


園芸ガイドなどでお馴染みの 寄せ植え師の富田英明さんが来られて
HCで寄せ植え講習が開かれると聞いて 参加してきました。。。
こんな田舎のHCに来てくれるなんて 幸せです^^

今年の2月にアナーセンで 富田さんの講習を受けてから
2度目なんですよ
富田先生のリングバスケット♪_e0223684_21172529.jpg
とても気さくな方で 私たちからすると 息子ぐらいの歳なんですが
寄せ植え王子とか言われるのが 恥ずかしい・・・って笑っておっしゃってました。

富田先生のHP↓



分かりやすくて丁寧な説明に 皆さんきれいに出来てました!
富田先生のリングバスケット♪_e0223684_21195359.jpg
先生と記念写真も和気あいあいと~ 

見本作品です
富田先生のリングバスケット♪_e0223684_21191332.jpg
私の作品 ↓
ちょっとピンボケです


富田先生のリングバスケット♪_e0223684_21202779.jpg
普通に手に入る花苗で こんなに素敵にできるなんて やはり 講習は受けてみるものですね

終わったあとに お茶会をしていただいたのですが 面白い話や参加者の方との情報交換で
楽しい時間を過ごせました♪

もっと 定期的にHCで 講習の機会を作ってくれるお話に 期待したいです


日向市のコンテナガーデン展が 駅前で開催されてたので それも見てきました
富田先生のリングバスケット♪_e0223684_21205328.jpg
力作がずら~っと展示されてました
日差しが強すぎて 上手く写真が撮れませんでした
知り合いの作品が 多数あったので 嬉しくなりましたよ♪
 
お花で繋がるっていいですよね~
今日も充実した一日でした

富田先生のリングバスケット♪_e0223684_14541530.jpg


by toaruniwa | 2017-11-19 22:00 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31