ブログトップ

すきな ことに かこまれて

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by オルラヤ
プロフィールを見る
画像一覧

パンジー・ビオラのハンギング♪


一気に寒~い冬に突入ですね。。。

昨日 朝のエアコンの暖房を予約しておいたので
起きたら 部屋が暖かくて しあわせでした~♪

今日は ナフコで安くて 見栄えの良いパンジーやビオラを
手に入れたので ハンギング作りに精を出しました^^

高いもので198円 128円 安いのは68円とかです
ハンギング まだ下手くそなので 練習用にはこれくらいでいいかな。



e0223684_21392267.jpg
背の高いほうのは エレガンスバスケットの大きい方です
まだ植えた直後の写真なので お花が下を向いていますが 2~3日したら
上むいて 落ち着いてくれるでしょう


e0223684_21394381.jpg
左下のビオラが大きすぎたので 左右のバランスが悪いですが
右側が こんもりしてきたら落ち着くかな。。。
パンジー3個 ビオラ10個 スィートアリッサム3個使用

もう1個は 普通サイズのバスケット

e0223684_21400932.jpg
これに使ってるアリッサムが暴れてるので どうかな?って思ったけど
これしか売ってなくて。。。
ビオラ8個 パンジー3個 アリッサム3個
これを作っているときに ビオラが足りなくなったので 植えてあるビオラに
黄色系があったので ちょっと2株ぬいて 加えました

丸いバスケットになったかな?
苗が もうちょっと落ち着いたら アリッサムを少しずつ切り詰めようかな

通りに面した 塀に掛けて 冬の寂しい景色を和ませたいです

ほんとはね・・・ローズ系のハンギングにしたかったけど
気に入るパンジー ビオラが見つからなかった!

また探して もう1個作ろうかな

ビオラの単品植えも素敵よね~♪

e0223684_21403004.jpg

明日は何しようかな?

今日年賀状が出来上がってたので 取りにいってきました^^
あとは 住所を印刷して (主人が・・・笑)
一言書き添えて 投函するだけ~

一番嫌な お掃除が終わってませんが
中々 そちらに気が向きませ~ん(-"-;A ...アセアセ

e0223684_22145012.jpg



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by toaruniwa | 2017-12-07 22:17 | ガーデン | Comments(0)