Xmasリースのワークショップに参加♪


今日の冷え込みは半端なかったですね~
お庭のバードバスの水が カチンと凍ってました。。。

今日は早朝から宮崎のアナーセンに Xmasリース作りに
参加してきました^^

Xmasリースを作りたくても モミの枝やヒムロ杉などの枝ものが
手に入らないので アナーセンのリース作りに 喜んで参加してきました!

Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_21120778.jpg
今 アナーセンはビオラが満載です
どの子を見ても 連れて帰りたい衝動にかられます。。。
Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_21122769.jpg
その衝動を抑えつつ
まずはリース作りを

土台になるモミやヒムロ杉などの良い香りに包まれて
はじめての方々と 楽しく作っていきましたよ♪
Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_21130728.jpg
お部屋の中は まるで森林浴をしているような心地よさでした

それぞれにデコレーションして~
撮影会~

Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_21125093.jpg
シックなリースに 華やかに可愛いリースなど それぞれ個性的に出来ました~♫

Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_21133479.jpg
このあと 温かいお茶でおしゃべり! 
はじめての方とも すきな事が同じなら すぐに仲良くなれるものですね~
とても楽しかったです^^

そのあと もちろん お気に入りのビオラを選んで~

帰り道の国道に・・・農業大学の並木道なんですが 
リースに使えそうな木の実があったので 事務所にお願いして取らせていただきました。。。
お友達とふたり こんな事してる時が一番楽しいね~って 子供に帰ったみたいに

家に帰って リースを飾ってみました


Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_21154059.jpg
そのリースに採ってきた木の実を付けてみました


Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_21150517.jpg
キャンドルリースにしても素敵♪

Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_21155933.jpg

追伸・・・アナーセンで知り合ったkeikoさん 確かに素敵なプレゼント
     受け取りました! 有難うございました♪
   私もこれで癒されたいです^^
     また いつお会いできるかわからないので ここで書きます事お許しくださいね。。。
     ブログを通してやアナーセンで知り合う方たちとの 素敵な出会いに 日々励まされています。
     これからも 拙いブログですがよろしくお願いいたします(^^♪

Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_21162922.jpg




Xmasリースのワークショップに参加♪_e0223684_22145012.jpg

by toaruniwa | 2017-12-13 22:00 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31