エボルベさま~♪


昨日は 帰り着いたのが7時過ぎだったので
作ったハンギングたちは 車の中に泊まってもらいました 笑

今朝も 凄く冷え込んでいたので
車の中は 居心地がよかったかも
私が作ったハンギング・・・アナーセンで撮った写真
エボルベさま~♪_e0223684_21201446.jpg
お庭に出してみました

エボルベさま~♪_e0223684_21203478.jpg
シックな仕上がりです。。。
ビオラのエボルベや原種のクリロー 白花イベリス 後は葉物が数種
まあるく ふんわりと仕上がって満足です♪

教室では 先生の作品や 他の方たちの作品を見て とても勉強になりました
やはり 実際に目で見て 感じて脳裏に焼き付けることは いい経験になりましたよ^^

アナーセンには 今 たくさんのビオラたちが 選び放題なんですが
昨日は たまたま もう入荷はないはずだった ドラキュラが入荷してて
ラッキーでした~♪

ドラキュラはかなり 個性的なので単品植えがいいみたい
取っておいた植木鉢に植えてみました♪

エボルベさま~♪_e0223684_21220145.jpg
やはり インパクトがありますね~
これから もっとモリモリしたら 素敵でしょう

ハンギングにも ビオラのエボルベが 贅沢に使ってありましたが
お店には エボルベのお買い得品があって・・・いわゆるB級品みたいな
5株で千円のお買い得品
よ~くビオラのお顔を見ると とてもお買い得品とは思えないエボルベも沢山!
目利きの利く スタッフのなっちゃんに 選んでもらって
10個連れて帰りました

エボルベの何とも言えない色のグラデーションは 他のお花を引き立たせてくれます
アナーセンでも ラナンキュラス・ラックスと寄せ植えしてあったのをマネて


エボルベさま~♪_e0223684_21223118.jpg
私も植えてみました^^
ラナンキュラス・ラックスも これからずっと春まで 咲き続けてくれるので
お得な組み合わせです
宮崎生まれのエボルベとラナンキュラス・ラックス 最強のお花なんですよ~♪

すごく目に付いた この子もエボルベなんでしょうか
とても個性的なこの植木鉢のお立ち台に植えたくて お持ち帰りしました♪

エボルベさま~♪_e0223684_21211940.jpg
やはり ここに植えて 正解でした。。。
遠目に見ても ばっちり目立ちます

他のエボルベ達は 道路側の寄せ植えに 植え足して

エボルベさま~♪_e0223684_21235592.jpg
道行く人にも見てもらえるように 植えこみました。。。

他の子たちは 単品植えにして~

これで 今年のお庭仕事は一段落

明日からは ぼちぼち年末に向けての準備をしていかなくてはね~
あまり 何にもしないんだけど 気持ちだけはね~
がんばろう~~~笑
エボルベさま~♪_e0223684_22233453.jpg






by toaruniwa | 2017-12-18 22:26 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31