梅雨入りしたそう~


今日は朝から シトシト雨が降っていました。

どうやら 南九州は梅雨入り宣言したそうです

夕方には雨も上がって 肌寒い

雨上がりの庭は 清々しい風景に見えました
梅雨入りしたそう~_e0223684_21550573.jpg
ぶどうの実が爽やか~

紫陽花の舞姫
梅雨入りしたそう~_e0223684_21544376.jpg
山アジサイの藍のブルーが鮮やか~

梅雨入りしたそう~_e0223684_21553726.jpg
我が家のバラ達 2番花が元気に上がってきています
最近 気温が低めなので バラのお花もきれいです

知り合いに頂いたバラ サンセット・グロウ
とってもきれいなオレンジ色のバラです
梅雨入りしたそう~_e0223684_21533408.jpg
オールドローズの フランシス・デュブリュイ ↓
深~い色合いのこのバラは 香りにうっとり!
実際の色は この写真よりダークです
梅雨入りしたそう~_e0223684_21535555.jpg
主人がお気に入りのバラ クロード・モネも香りが素晴らしい!

梅雨入りしたそう~_e0223684_21541866.jpg
我が家のいちばんの景色 通路の小道
まだまだ ホワイトガーデン 残っています

梅雨入りしたそう~_e0223684_21530931.jpg
今日は咲き終わったクレマチスのつるを切り戻ししました。
今まで そんなことしたことなかったけど TVでやってたので 試してみました
また 咲いてくれるでしょうか。。。 どうかな?
梅雨入りしたそう~_e0223684_20281863.jpg





by toaruniwa | 2018-05-26 22:20 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31