少しだけどクリローが咲き出した♪


  我が家の数少ないクリスマスローズが やっと咲き始めました
 
少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21205942.jpg
   まだ 品種別に2~3本しか咲いてませんが
   せっかく咲いてくれたので 切って楽しむことにしました

少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21215799.jpg
   フウロ草と一緒に飾ってみたら ここだけ ぱあ~っと
    春が来たみたいに。。。
少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21225052.jpg
    庭で増えて困る植物があります
   それは アリウム・ロゼウム
    こんな可愛いお花が咲くのですが~ ↓


少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21274642.jpg
     放っておくと こんなになります

少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21232409.jpg
     見た目はねぎのようです
    固まって生えていればいいのですが
  花壇の中に 無限に増えると こんな感じ ↓
少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21234447.jpg
    手前はむしり取ってるからあまりないように見えますが
   後方は かなり混みあって茂ってます
    広い野原なら それも可愛いのですが 狭い空間で
    他の植物を覆い隠すぐらいでると なんとも見苦しくて。。。

    少し間引きしながら
少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21243840.jpg
    ここは きれいになりました

少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21265555.jpg
      ここに チューリップの葉っぱみたいなのが ちらちら
     ありますが これは アマナです

少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21285632.jpg
      早春に こんな可愛いお花を付けますよ

少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_21295343.jpg
     小さいお花で1~2センチぐらいですが
    チューリップのようで とても可愛いです

    毎年アマナも増えているようです
    植えた覚えはないので たぶん鳥が運んできたのか。

    草原とかに群生すると可愛いでしょうね
    私はこのお花を早春に見つけるのが 楽しみです♪
   
少しだけどクリローが咲き出した♪_e0223684_22412026.jpg





by toaruniwa | 2019-02-21 21:53 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31