誘われて 夢さらら♪

誘われて 夢さらら♪_e0223684_1947666.jpg

     お友達に誘われて 5月28日にオープンしたばかりの
       北川町に地どれの幸にこだわったおもてなしレストラン 夢さららに
                 行ってきました~♪

      当面は 鹿肉を使ったお料理がメインですが 北川町のアユ うなぎ 鹿肉
           猪肉 地どれの新鮮野菜を使った お料理が季節 月ごとに内容を
          変えながら 提供していくそうです。。。♪

      蛍の住む清流の里 きたがわ の名のとおり 山あいの静かな所に
            夢さららは ありました!!!
誘われて 夢さらら♪_e0223684_201242.jpg

      おしゃれなたたずまいのお店は 北川商工会の職員の手作りなのだそうです^^
         お客さんもほぼ満杯で 地元放送局MRTのスクーピィーもきてて
          生中継でもするのかと 期待しましたが 人が多くてそれは
                ありませんでした(^^ゞ   残念。。。
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20244728.jpg

 
     もちろん 夢さらら御膳を注文しました ☆  鹿肉はお初です^^
         最初に 一の膳が  鹿肉の竜田揚げ  ワサビ醤油で味わうソバ団子 
                    野菜の煮物 小松菜のごま和え ゆずジュース
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20145070.jpg

        次は ニの膳  ご飯 うなぎのかば焼き 鹿肉のシュウマイ 
              野菜のせいろ蒸し 卵のスープ
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20171549.jpg

        野菜ビュッフェもあります
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20182471.jpg

        デザートは シフォンケーキ生クリーム添えとコーヒー でした♪
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20201827.jpg

      近年 農産物を荒らす 有害鳥獣になってる鹿ですが  
           村おこしの一躍をになって 美味しいお肉になって 貢献してることは
                いいことなのかな~って思いました。。。
      食べてみて さっぱりして癖もなく 美味しいお肉でしたよ♪
         私はソバ団子が GOODだったな~^^
       美味しいおもてなし ごちそうさま でした~~~♪
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20383092.gif

        わがお庭の一コマをちょっぴり。。。
誘われて 夢さらら♪_e0223684_2040821.jpg

        咲きすすむと アンティークなお色になるはずの アジサイ
      しゃをかけると こんな感じに
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20423155.jpg

       可愛く咲いた マトリカリアとフェンネル
誘われて 夢さらら♪_e0223684_2045335.jpg

       これも しゃをかけると
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20473151.jpg

    NHKのらくらくデジタル塾でやってた 撮影方法で カメラのレンズの前に
       ビニールをおいて撮影するだけで こ~んなおしゃれな写真に。。。
      私のお遊びにお付き合い下さって 有難うございますぅ^^笑 うれしいです♪
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20543532.gif
誘われて 夢さらら♪_e0223684_2054524.jpg

      今日のちいちゃん  おしゃれさん猫に ♪
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20561289.jpg
誘われて 夢さらら♪_e0223684_20564863.jpg

by toaruniwa | 2011-05-31 20:59 | その他

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31