東風さわやかに グリーンカーテン♪

東風さわやかに グリーンカーテン♪_e0223684_21404845.jpg

        朝は蒸し暑くて 動く気になれないお天気でしたね (-_-;)
          お昼すぎになると 東からの風がさわやかに吹いてきました~

       あさひが入る東向きにキッチンがあるんですが 夏になると
         キッチンの窓辺に ゴーヤのグリーンカーテンを作ります^^
東風さわやかに グリーンカーテン♪_e0223684_2146508.jpg

       やっと葉っぱが茂ってきましたが 朝日をさえぎる程はまだないですね~ェ。。。

     目にも爽やかな ゴーヤのグリーンカーテン もうすぐ 
         食べきれない程のゴーヤたちが収穫できますよ~^^

   
    お庭では クレマチスのヘンダーソニーが 2度目のお花を咲かせ始めました♪
東風さわやかに グリーンカーテン♪_e0223684_21541488.jpg

     今年1度目のお花が終わったあとに切り戻しをしたら
        また た~くさんの蕾をつけてくれました ♪ 
                 何度も咲いてくれておりこうさんです^^
東風さわやかに グリーンカーテン♪_e0223684_2159811.jpg

     先日娘たちが作ってくれた 梅シロップを シロップとウメジャム用に分けて
        ウメジャムを作ってしまいました ☆
     これで今年の梅料理は おしまい です ♪
東風さわやかに グリーンカーテン♪_e0223684_2242633.jpg

      梅シロップに氷をいれて 炭酸で割って 
         ん~ん 美味し~い♪
東風さわやかに グリーンカーテン♪_e0223684_228131.jpg

       
東風さわやかに グリーンカーテン♪_e0223684_2294957.jpg

      今日のちいちゃん  新聞を読もうとするといつも こうなんです!
            私も新聞 読むにゃ~~~笑
東風さわやかに グリーンカーテン♪_e0223684_2212327.jpg
東風さわやかに グリーンカーテン♪_e0223684_22124596.jpg

by toaruniwa | 2011-07-08 22:13 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31