大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪

大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_2047194.jpg

      大神ファームのつづきです^^

     園内を移動して レストハウスへ

     6月にはラベンダーの摘み放題があるらしいですよ~
     まだ これからですね~ 
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_2051311.jpg
 
     このあたり 一面がラベンダー畑に・・・  素晴らしい光景でしょうね☆

    ハーブのお花畑を横切っていきます^^
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_2053824.jpg
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_20533366.jpg
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_20534878.jpg

     いよいよレストハウスに到着です
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_20544419.jpg

     昨日は 平日だったので すんなり席につけました^^
     2階からの眺めも絶景でした♪
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_20573421.jpg
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_2057492.jpg
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_20582039.jpg

     広~い園内ですが よく手入れされていますね☆ ハーブの香りに癒されます^^

     みんな それぞれ違ったメニューを頼んだんですが
     私は 大神ランチをチョイス♪  こんな感じで運ばれてきました^^
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_2121542.jpg

     つみたてハーブを使った チキン料理です^^ デザートはカモミールのブラマンジェ♪

     お友達のデザートも興味津々  バラと木苺のパフェとケーキ
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_2194587.jpg
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_21101118.jpg

    食べきれるかしらん?の心配も どこ吹く風^^  美味しくいただいて
      さあ 時間もないことだし 後は 買い物です♪
     1階の雑貨コーナーには ガーデングッズや ハーブの加工品がいっぱい
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_21142252.jpg
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_21144230.jpg

     バラとハーブの直売所にも 意気込んで臨むことに・・・
    一人一鉢 マイクロバスに乗せるのにも 制限があるんです^^
      みんな それぞれ お気に入りの一鉢を買って 満足顔^^

     帰りは疲れた人は寝てましたが 私を含め 後部座席の4人は帰りつくまで
      しゃべり倒してました(^^ゞ
     途中 道の駅に寄ったり 最後まで楽しかったです♪
      また、来年もバージョンUPして 行きたいですね~^^♪
       みなさん 有り難うございました~ 
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_21272912.jpg

      ちなみに私が選んだ バラはこれです^^
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_21282220.jpg

     デビットオースチンのアンブリッジ・ローズ
      中輪で純粋なアプリコット色のロゼット形  イングリッシュローズのミルラ香

      とにかく 香りが素晴らしいんです^^ アレンジフラワーに入ってたバラで
       すぐに これって 決めたんですよ~♪  大事に育てま~す^^♪

      お家に帰ったころには 少ししんなりしてた アレンジフラワーでしたが
      水きりしてあげたら このとおり 生き生きして さすが 大神ファームの
      バラたちですね~~~
        横にあるのは お土産に買った 大神ファームオリジナル ハーブ・オイルです
大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_21355367.jpg

大人の遠足 2012年 大神ファーム つづき♪_e0223684_2142585.jpg

by toaruniwa | 2012-05-18 21:44 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31