灯りが恋しくて♪

灯りが恋しくて♪_e0223684_14154823.gif

    昨夜から 雷まじりの雨がつづいています!
     雨が降ると涼しいけど 上がるととたんに蒸し暑く感じます。。。
     湿気がすごくて お洗濯ものが乾かないし 部屋はべたべたするしで
    なんだか 不快指数が大です。。。

   BSの恋する雑貨 「京あかり」をビデオに録っていたのをみてたら
    上品な京あかり けっして明り過ぎない やさしいあかり・・・の数々
    京都の時代をタイムスリップしたような 灯りの迷宮
    見てたら癒されました♪

    秋が恋しくなると ランプのやさしい灯りが懐かしくなります
    我が家にあるのは アンティークではないけれど
    雰囲気だけは 楽しめます^^
灯りが恋しくて♪_e0223684_14315324.jpg

灯りが恋しくて♪_e0223684_14325349.jpg

    照明はほとんど ガラスシェードなんですが
    主人には不評らしく 暗いし 熱がこもってあついし 部屋のあちこち全部
    つけると 電気代が・・・なんて無粋なことをもうします。。。
    
    でもね~  この雰囲気がいいのよね~ 癒されるでしょ♪
灯りが恋しくて♪_e0223684_1438697.jpg
灯りが恋しくて♪_e0223684_14383256.jpg
灯りが恋しくて♪_e0223684_14385445.jpg
灯りが恋しくて♪_e0223684_14392526.jpg

    まだまだ あります♪
灯りが恋しくて♪_e0223684_14405618.jpg
灯りが恋しくて♪_e0223684_14412261.jpg
灯りが恋しくて♪_e0223684_14414418.jpg

    雑貨屋さんで激安で手にいれた 昭和アンティークのガラスシェード
灯りが恋しくて♪_e0223684_1444868.jpg

    ホームセンターで部品をかって組み立てたざっくりしたシェード
灯りが恋しくて♪_e0223684_1446919.jpg

    ニッチの灯り 普段はめったにつけなくなりました。。。
灯りが恋しくて♪_e0223684_150146.jpg


    そして おまけ 可愛いキャンドル わずか1.5㎝ぐらいなの・・・
灯りが恋しくて♪_e0223684_14494585.jpg

     まだまだ あるけどまた今度♪

     秋から冬になったら いっぱい灯りをつけて 癒されたいわ~☆
灯りが恋しくて♪_e0223684_14521626.gif

     ユリ怪獣は キッチンが大のお気に入り・・・
     ゴーヤを大事そうにもって かぶりついております^^
灯りが恋しくて♪_e0223684_14542875.jpg
 
   
灯りが恋しくて♪_e0223684_15123096.jpg

by toaruniwa | 2012-08-22 15:01 | インテリア 雑貨

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31