パリのお土産♪

パリのお土産♪_e0223684_2131420.jpg

     今朝 おもしろい光景を見ました!
     雨がぱらついたので ウッドデッキに出てみると
     はるか遠い空に 電線にぶら下がっている人 発見!!!
パリのお土産♪_e0223684_21354339.jpg

    鉄塔に3人 電線に3人  こわ~~~(*_*)
    怖くないのかしら?  
    こんな大変なお仕事 見てるだけで 失神しそうです! ご苦労様です!

パリのお土産♪_e0223684_21401034.jpg

    今日は 先日のフランス旅行のパリのお土産を紹介します!
    色んなお店に行ったのですが その中でも キッチン道具屋さんで
     買ったものを紹介しますね!

   E.DEHILLERIN(ラ.ドゥイルラン)
    パリでは老舗の プロ用の料理道具専門店です
    ずら~っと並ぶ道具たちは圧巻です
    入ってすぐ 目についた 銅鍋に目が釘付けに・・・
パリのお土産♪_e0223684_22502799.jpg

    日本語で話しかけてきた スタッフに これ! くださいと
    指さして・・・  そしたら カウンターに連れていかれて
    紙を渡され 何かな~ってみたら 名前と国名を書く欄が・・・
    それを 書いたらお会計で そのあと 商品を包んでくれました
 
パリのお土産♪_e0223684_21574326.jpg

    片手銅鍋です! このくらいが使いやすそうなので 選びました
    たぶんこのお店には10分ぐらいしかいなかったのですが
    迷わず買ってよかったですよ~~~    

   次に行ったのは MORA
ここもキッチン道具屋さんです!
    買いやすいお店で 日本人のスタッフもいらして 買い物しやすかったです
    私は こんなの買いました
パリのお土産♪_e0223684_2281423.jpg

    ここには写ってませんが 絞り袋も・・・
    ナイフは こんな風におしゃれにして包んでくれました♪
パリのお土産♪_e0223684_2210209.jpg

    レジで待ってる時に こんな可愛いもの発見
     お菓子のなかにいれて焼く 陶器製の人形♪
パリのお土産♪_e0223684_22154186.jpg

     1個が1ユーロだったので 百円ぐらいでした^^

 マカロンで有名なお店の LADUREE ラデュレでは 紅茶とすみれの砂糖菓子
パリのお土産♪_e0223684_2220260.jpg

    そして こんな素敵なキャンドルも買いましたよ♪
パリのお土産♪_e0223684_2223442.jpg


   食材の専門店にも行きましたが とにかくなんでも安いんです!
    でも なにを買ったらよいのか分からず 只ただ お安いのにびっくり!
   ナッツ類なんかも日本で買うより半額ぐらいじゃないかしら・・・
   私はバニラビ~ンズを買いました  この試験管に入っているような
    姿がかわい~い♪  リッパなバニラが8本も入っているんです!
パリのお土産♪_e0223684_22295650.jpg


    こんな変わったものも買ったんですよ~
パリのお土産♪_e0223684_22321448.jpg

    ストラスブールの駅の売店で フランス語のレシピ本を買いました
   アンティークな手書き風の本です!
パリのお土産♪_e0223684_2235474.jpg

    挿絵もスケッチなんですよ!  何が書いてあるか 分からないけど
    インテリアに飾っておこうと思います^^
   昔の良き時代のフランスが感じられます☆

   他にもリネンのテーブルクロスなども買いました!
    また 使ったらUPしますね!

    もうすぐ 12月 クリスマスの飾りもいっぱい買ってきたので
    飾るのが楽しみです^^
パリのお土産♪_e0223684_22455328.jpg

by toaruniwa | 2012-11-13 22:51 | 旅行

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31