流木拾いで見た 自然界は厳しい・・・

昨日から 流木でガーデンの柵を作って欲しいって言ったら
さっそく 片側だけ作ってくれたのだけど 両側にだと 流木が足りなくて
家から1キロほど上流の川に行ってみました

流木拾いで見た 自然界は厳しい・・・_e0223684_21095117.jpg
住宅街にいると こんなに自然ゆたかな所に住んでいるのを忘れてしまいます

川岸で流木を拾っていると
なんと 向こうから野生の鹿が走ってきました。。。

こんなところに 鹿が・・・って思っていると
後ろから猟犬らしき犬が吠えながら追っかけてくるではないですか

まさか こんな所で狩猟をやっているのか
わたし へたに動くと散弾銃が・・・ なんていう考えが頭によぎりましたが
どうも いるのは鹿と犬だけ

あわててスマホで撮りましたが

流木拾いで見た 自然界は厳しい・・・_e0223684_21091403.jpg
泳いで逃げる鹿 わかるでしょうか

そのあとを 猟犬らしい犬が追いかけていきました

流木拾いで見た 自然界は厳しい・・・_e0223684_21093388.jpg
逃げのびて・・・との祈りもむなしく
岸辺でつかまって 力尽きたようでした

もう見ていられなくて あのあとどうなったのか。

よく猿が住宅地や町中に出るとは聞くけど 鹿がね~ こんな近くでみれるなんて
自然界の残酷な場面に ショックをうけて帰ってきました


ところで 流木の柵ですが こんな感じに仕上がりましたよ♪

流木拾いで見た 自然界は厳しい・・・_e0223684_21100675.jpg


流木拾いで見た 自然界は厳しい・・・_e0223684_21102021.jpg

なんか牧歌的な雰囲気が漂っているでしょ^^
ナチュラルな感じでとても 気に入りました

寒さに強い宿根草を植えつけてみました

流木拾いで見た 自然界は厳しい・・・_e0223684_21103492.jpg

流木拾いで見た 自然界は厳しい・・・_e0223684_21105246.jpg

思い描いたように育ってくれるでしょうか。。。

お庭の改造は続きます♪

流木拾いで見た 自然界は厳しい・・・_e0223684_20213214.jpg

by toaruniwa | 2014-11-16 21:36 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31