時には力仕事! & 牡蠣小屋

       今日も寒いけどいいお天気でした

     畑に行ったとき以前から気になっていたこと!

     それは 畑の仕切りにしている 波板が高すぎて 乗り越えるのにいつも 足が引っかかって。。。

    このままでは いつかこけて 怪我しそうなので

     もっと埋めて低くする作業を・・・

時には力仕事! & 牡蠣小屋_e0223684_22163372.jpg
       これ ↑ 仕上がった写真  

      思いっきり力仕事だったけど 主人と二人でやれば どんなもんだい・・・
      パッパとやれました。  10㎝は埋め込んだでしょうか とても作業がやりやすくなりましたよ^^

      最後の人参の収穫♪ そして他にも

時には力仕事! & 牡蠣小屋_e0223684_22164079.jpg
       左の大きな菜っ葉はからし菜!  熱湯をさっとかけて 辛みを出してから お漬物にすると
       ピリッとした 美味しい一夜漬けが・・・♪
       ご飯が進みます♪
時には力仕事! & 牡蠣小屋_e0223684_22263585.gif
      お昼から 車で30分ぐらいの所にある 海辺の牡蠣小屋に行ってきました


時には力仕事! & 牡蠣小屋_e0223684_22165241.jpg
      炭火で 焼いてくれます
     岩牡蠣 ひおうぎ貝 真牡蠣 サザエを焼いてくれました

     食べるタイミングがあるとかで お店の方に言われるタイミングで食べましたが
     私たちにとっては ちょっと早い気がして もうちょい 焼いた方がよかったなぁ~
    
      なので 大満足ってはいかなかったです。。。 残念!
      
      せっかく行ったので 載せました!

時には力仕事! & 牡蠣小屋_e0223684_22331509.jpg






by toaruniwa | 2016-01-14 22:35 | キッチンガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31