ドライトマト🎶

    今日も早朝から 畑で草取り!
   曇りのお天気で作業もしやすかったです
   あまり無理しないように 1時間半ほどの作業で 少しは見られるように
   なったけど まだ明日も続けようと思います。。。
   このまま 夏越しすると ジャングルのようになりそうな場所が
   あるから。。。💦

   我が家の敷地内の畑で採れた ミニトマト 順調に収穫できるので
   食べきれないものは冷凍しますが
   今日は ドライトマトを作ってみました♪
ドライトマト🎶_e0223684_21294849.jpg

    クックパッドのレシピを参考にして → 
   ミニトマトを半分に切って塩を振って 140℃で70分 オーブンに入れました


ドライトマト🎶_e0223684_21295771.jpg
     濃縮されたお味は そのまま食べても美味しい!
    このくらいだと すぐなくなりそうです^^
     
    ゴーヤも順調に収穫できたので 

ドライトマト🎶_e0223684_21300934.jpg
    ゴーヤの佃煮を作ってみました
   毎年 この時期になると作っています

ドライトマト🎶_e0223684_21301811.jpg
    我が家の生姜はまだまだ 収穫の時期ではないのですが
    買ってきた新生姜で 生姜の甘酢漬けと 何にでも使える生姜黒酢も
    作ってみました^^


ドライトマト🎶_e0223684_21303979.jpg
    こういうのがあると 暑い夏も乗り越えられるかな^^

   滋養がありそうなニラも 畑で沢山収穫できました!

ドライトマト🎶_e0223684_21303179.jpg
    この3倍 刈り取ってきたのですが ご近所さんにもらってもらいました
    ニラは 刈り取れば2週間もすれば また復活して収穫できるんですよ
   すごく きれいな葉っぱでしたので 草取りした後 半分ほど刈り取ってしまいました
    美味しそうな時に収穫したほうがいいですからね。。。
 
    しばらく ニラ料理が続くかも 笑

    
ドライトマト🎶_e0223684_21570575.jpg

by toaruniwa | 2016-07-23 21:59 | 料理

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31