子供って賢い!


    10月も もう後半に入ったのに 昼間は暑い。。。
  中々 涼しくなりません
   庭に出ると まだ蚊が出るぐらいですからねぇ~💦

  買い物に出ると まだ半袖を着てる人が多い! まだ夏を引っ張ってて
   秋が短いかもね~

  
  それでも お庭の植栽は 秋っぽくなってます
子供って賢い!_e0223684_21370707.jpg
    クレマチスにシュウメイギク ミズヒキなどが咲いています

子供って賢い!_e0223684_21371614.jpg
     子供の国のブログを見てたら 素敵なピンクのグラスのミューレンベルギアが
      すごく印象に残っていて 先日たまたま ホームセンターで売ってるのを見つけたので
      一株だけ買ってきました^^

子供って賢い!_e0223684_21374278.jpg
      かすかに ピンクの穂がユラユラと・・・
   狭い庭なので 植えるところもないので 鉢植えで育てたいと思います

    寒さも暑さも強いみたいなので 鉢植えで大きくなってほしいなぁ~

子供って賢い!_e0223684_21533653.gif
    以前 聞いたお友達のお孫さんの話です
   5歳の女の子のお孫さんで バアバのお家でジイジとお留守番していた時に 
   急に ゼリーが作りたいって言いだして 材料はあるからと作りだしたのですが
   計量カップをって言われても ジイジにはどこにあるかもわからず・・・
    どうしようか?・・・って悩んだそうですが

   そのお孫ちゃん 閃いたそうです! ペットボトルを持ってきて
   ここに合わせて 水の量を測ればいいと。。。
子供って賢い!_e0223684_21381141.jpg
子供って賢い!_e0223684_21381821.jpg
      お~いお茶の側面に 小さく印がついてるんですね~
    100 200 300と・・・
      それを使って 見事にゼリーを作ったそうです!
    
     そんなところに 印が付いてたなんて・・・知らなかった~
     賢いお孫ちゃんです!

     こんな風に応用力のある思考能力があるって 素晴らしい~🎶
子供って賢い!_e0223684_19595824.jpg
     

by toaruniwa | 2016-10-19 22:09 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31