不定期のお料理教室🎶


   今日はグッと冷え込んで いきなりふゆ?になりましたね~
  もうあと1週間で 12月に突入
   1年が終わるのもはやいですね~💦

  今日は 日頃お世話になってる パン教室の先生に 年末年始に作れる
  お洒落で簡単にできるお料理を 教えていただきました^^
    今回は娘も初参加して・・・♪

  こんな 可愛いセッテイングで迎えて頂きました~♪
不定期のお料理教室🎶_e0223684_22205178.jpg
     教えていただいたのは 10品もあるレシピで てんこもりのレッスンで
    嬉しいかぎりです^^

   最初に 前菜たち・・・
     里芋のポタージュ・・・柚子の香りを添えて
     カレーピクルス・・・ウズラの卵ときゅうり
     アボガドのクリームソース・・・アボガドクリームに生ホタテ コンソメジュレをかけて
     キャロットラペ・・・やさしい酸味のラペ
不定期のお料理教室🎶_e0223684_22252752.jpg
     キャロットラペは先生がずっと通っているお料理教室で先生に教えて頂いたれしぴで とても美味しかったので 紹介してくれました!
     程よい酸味は フランボワーズビネガーとシェリービネガー ピーナッツオイルを使ってるからだとか。。。

不定期のお料理教室🎶_e0223684_22223446.jpg
     どのお料理もきれいで 手順も簡単なのでうれしいなぁ~

    次は メインになるお料理 4品

     チキンナゲット・・・隠し味に昆布茶が入ってました バッター液にくぐらせて揚げます
     サーモンムース・・・秋サケのムースに豆乳ソースをそえて・・・けっこうボリュームがありました
     あさりとトマトのピラフ・・・華やかに演出してくれて 食卓が華やかになりますね
     牛ほほ肉赤ワイン煮・・・大きな牛ほほ肉を赤ワインをベースに2時間 お野菜と煮込んだ優しいお味

不定期のお料理教室🎶_e0223684_22210688.jpg
不定期のお料理教室🎶_e0223684_22213686.jpg
不定期のお料理教室🎶_e0223684_22231274.jpg
不定期のお料理教室🎶_e0223684_22233356.jpg
    どれも とっても豪華なお料理でしょう
    でも意外と 簡単に出来そうなんですが 段取りをしっかりしないとね~
    
   最後にデザートたち

    アーモンドケーキ・・・トヨ型を使って卵白をたっぷり泡立てて作ったアーモンドケーキ
    林檎ヨーグルト・・・ヨーグルトに洋ナシを散らして 林檎のジュレをかけたもの

不定期のお料理教室🎶_e0223684_22234918.jpg
     このケーキ ぜったい焼いてみたいです♪  トヨ型も持ってるので きれいに焼いてみたいなぁ~
     ヨーグルトにリンゴのジュレも簡単で こんな発想が新鮮!

    素敵なお皿は ほほえみ市10周年記念にいただいたものだそうです!
不定期のお料理教室🎶_e0223684_22240854.jpg
      もう食べきれないほど たくさん頂いて 食べきれなかった分はお土産に。。。
    お喋りも弾んで 楽しい時間を過ごせました^^
      先生 いつも美味しいレシピ ありがとうございま~す🎶

     帰って 主人に牛ほほ肉赤ワイン煮を食べてもらったら 美味しいって喜んで食べてくれましたよ^^

 
不定期のお料理教室🎶_e0223684_23084653.jpg


by toaruniwa | 2016-11-24 23:13 | パン教室

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31