東京から帰ってきました~


今回の旅は 娘が星野源のライブを見に行くのに
お供でついて行った旅でした

ぎっくり腰のその後もちょっぴり 心配な感じでしたが
まあ 何とか腰をかばいながらの旅

3日間とも寒かったのですが 素晴らしくお天気がよくて
助かりました♪

初日に行ったカッパ橋の前に 浅草で天丼を食べて
浅草の浅草寺に行ってお参りしてきました
東京から帰ってきました~_e0223684_17163067.jpg
実は 私 お正月の2日にぎっくり腰をしたので 初詣も行ってなくて
娘も雷門までは来たことがあるけど 仲道には入ったことがないといったので
歩いてみました。
リュックにウエストポーチとかなり 身軽なスタイルで。。。
ウエストポーチは乗り物に乗ったときに腰に当てて座ると 負担がなくて痛くならないよって
聞いたので そうしてみましたが 飛行機の中では コートを丸めて腰に当てて
座ったので 楽に座れました。。。
とにかく ぎっくり腰がまだ完全ではない状態だったので かなり 腰に負担がかからないように
しました。

おみくじを引いたら 娘は吉 私は・・・なんと・・・凶
今年は悪いことばかり・・・ 気を付けろってことで
おみくじは境内に結んできましたよ

まあ 娘のがすごく良いことばかり書いてあったので 良かった~と
ほっと胸をなでおろしました。。。

遠くにスカイツリーを見ながら
東京から帰ってきました~_e0223684_17175329.jpg
カッパ橋道具街を散策して 上野駅まで歩いて そこまでは良かったのですが
帰りにの途中に 乗換に戸惑って神経をすり減らしてしまいました💦

2日目は 横浜の逃げ恥のロケ地に行って見ることに

東京から帰ってきました~_e0223684_17165335.jpg
あのマンションに続く坂道や 山下公園の青い象など
その日の夜にライブがあるせいか 他にも見に来ている人たちもいました

お天気がよくて 景色がとっても素晴らしいブルー
東京から帰ってきました~_e0223684_17170679.jpg
中華街で お昼から食べ放題中華を満喫して
東京から帰ってきました~_e0223684_17171913.jpg
夜は ヒヤヒヤものの 孫との二人お留守番!
どうなることやら・・・って心配しましたが

時々 おもちゃのことで泣きそうになったけど
5時間ぐらいのお留守番 
ばあばと仲良く過ごせて ひと安心しました~

晩ご飯も一緒に食べて お風呂にも入って 
お風呂上りに バアバの腰にシップを張ってくれたんですよ~笑

中々こんなに 孫と二人きりで過ごすことってないから
いい思い出になりました^^
その晩は ママとじゃなくて バアバにすりすりしながら
朝まで寝てくれたんですよ~🎶

東京から帰ってきました~_e0223684_22455407.jpg



by toaruniwa | 2017-01-26 17:57 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31