抹茶シフォンケーキ♪


今日は雨予報でしたが 午前中にシトシトと少し降っただけで
いいお天気になりました。。。

久しぶりに家仕事をしようと 掃除やかたずけ

その中で シフォンケーキも焼いてみました。。。

バンコクにいる次女が 今 シフォンケーキにハマっていて
きれいに焼いてる写メが送られてきます。

ならば 母もと・・・笑

焼いたのは抹茶シフォンケーキ
抹茶シフォンケーキ♪_e0223684_21100964.jpg
中々 きれいに焼けました♪

材料は 卵と小麦粉とキビ砂糖 抹茶 油・・・太白胡麻油(製菓用)
混ぜるポイントを押さえて 


 
抹茶シフォンケーキ♪_e0223684_21110802.jpg
主人と味見・・・優しいお味でした~
ハマりそうですね~🎶
抹茶シフォンケーキ♪_e0223684_21575942.jpg



by toaruniwa | 2017-06-11 21:19 | 料理

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31