さよならを教えて


朝ドラのひよっこを 毎回楽しみにみています

その中でも シーンごとに流れる懐かしい曲に惹かれます

米屋のさおりの登場シーンに流れる曲
なにか懐かしくて 調べてみたら
この朝ドラの為に作られたオリジナル曲らしく
太田宏美が歌ってる 恋の歌らしいのですが

フランソワーズ・アルディの往年の名曲「さよならを教えて」に
似ているらしいのです

その曲が これです ↓



この曲も何だか懐かしいですね~
フランス語の歌が 当時おしゃれでね~

似てるけど オリジナル曲も シーンをよく盛り上げていい歌だわ~

これから 皆の恋の行方がそれぞれ 進展していきそうだけど
それに合わせて 懐かしい曲が流れるのが楽しみです^^
さよならを教えて_e0223684_20263908.jpg
さよならを教えて_e0223684_22364598.jpg



by toaruniwa | 2017-09-05 21:06 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31