ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー


大好きなラグラス
今年の春 こんなに可愛いい姿を見せてくれました♪
ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_21022422.jpg
ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_21031776.jpg
いろんな所に植えたり 掛けたり・・・と
ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_21025351.jpg
ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_21035382.jpg
ふぁっふぁな姿は まさに癒しのオブジェです

茶色に種になっても 可愛いんです

ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_21041661.jpg
この種を撒いたものが 今 これくらいに育っています

ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_21015045.jpg
今の所 ただの草なんですが~
冬の間 時々 液肥をあげていると 春には立派なしっぽのような穂をあげてくれますよ♪

目線に入るように 高い所にさげたり 置いてあげると素敵です♪
種を取りつづけて もう7~8年になるかもしれません
お店には あまり売ってないですものね~


我が家のシンボルツリーになってる ミモザのパールアカシア
今年は台風で 道路側の大きな枝が ぽっきりと折れて
いつものボリュームが少ないですが
蕾が かなり膨らんで 木全体が ふんわりとしてきました
ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_20241512.jpg
今年は寒いので 開花が遅いです・・・2年前は今の時期 咲いてました

咲いたら こんな感じです
ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_21012581.jpg
もうすぐ 咲きそうです♪


ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_21202238.gif
年末のおそうじ お外編
コンクリの汚れを取るのに ケルヒャーの高圧洗浄機を
通販ジャパ○○トでお取り寄せ
すぐに届きました~

ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_20222668.jpg
届いたら すぐに使いたくなる
短時間で きれいになりました~


ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_20232678.jpg
先日 散歩してたら よそのお宅でも 高圧洗浄できれいにしてました
去年はお隣さんから借りてしたけど 毎回借りるのも~って
今回 思い切って買いました。
これで網戸やガラス窓 車も洗浄できるようです。。。
はたして そこまでするのやら~(-_-;)

今年もあと5日 いよいよ押し迫ってきました
スーパーに行くと お正月用品があふれてる~
毎年 この時期は 責められてる気になりますね~
あ~ いっそのこと 
早く 新年にならないかなぁ~~~
ラグラスとミモザ・・・♪ & ケルヒャー_e0223684_22224387.jpg




by toaruniwa | 2017-12-26 21:37 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31