新年に決意したこと。。。


明日から また寒くなりそうですね!
今日は北風がつよくて 寒かったです
山沿いは雪が降ってるようです

お庭のビオラ よ~く見ると 間延びした枝もあって
一度に切ると 寂しくなるので
間引くように切ってあげました
新年に決意したこと。。。_e0223684_20571441.jpg

今年になって 決意したこと・・・
それは ダイエット!
去年から 少しづつ太り始めて 何をしても痩せない
少しづつ すこしづつ 増えていく体重
病院の検診では 問題ないですよ~って言われたのですが
私的には 人生で一番重くなってきてる(-"-;A ...アセアセ

食べないダイエットは辛すぎて 嫌なので
これ ↓ をトライしてみようと思います

新年に決意したこと。。。_e0223684_20573465.jpg
食べて痩せる!
レンチンで簡単おかず・・・ですが レンジ調理は好きじゃないので
お鍋で調理

朝は 毎日 人参ジュースと具沢山味噌汁とヤクルトで済ませているので
毎日 お昼と夕食を これでやってみようと思います

さっそく 今日のお昼
  蕪の豆乳煮 和風の油揚げピザ

新年に決意したこと。。。_e0223684_20575722.jpg
夕食は
 キャベツロール タコとがごめ昆布の酢の物 もやしのナムル ブロッコリー
 ご飯 いつもの三分の一

新年に決意したこと。。。_e0223684_20583342.jpg
お野菜たっぷり 
ワンプレートにのせると 豪華に見えて 満足感も上がるそうです

材料も調味料も 身近にあるものばかりで 
調理法も簡単
かならず お肉やお魚がメインに入るので 我慢してる感じがなさそう。。。

水を飲んでも 空気をすっても 太る感じがするこの頃
いかに 身体の代謝が落ちてるかなんですが
食事でどれぐらい 変われるかわからないけど 試してみます
新年に決意したこと。。。_e0223684_22163973.jpg




by toaruniwa | 2018-01-09 22:12 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31