寒かった朝


予報通り 寒い朝でした!
バードバスの水が 固く凍ってました
寒かった朝_e0223684_20303499.jpg
この ハンギングバスケットのパンジービオラは 花びらが凍ってました
寒かった朝_e0223684_20315049.jpg
他の場所は凍ってないので

寒かった朝_e0223684_20323714.jpg
置き場所で風あたりの違いですかね~

テラスの中の お水は全然凍ってなかったから 場所によって違いますね。。。

今年はお野菜が高騰してるらしいですね
我が家の畑の野菜も 生育不良ですが 
自宅で頂くには 問題ないので 助かっています
寒かった朝_e0223684_20332101.jpg
白菜はまあまあ しまってきましたが
キャベツは 軽~いです。。。

今日のダイエットメニューは

  お昼・・・キャベツのポトフ  ねぎとじゃこの油揚げピザ
       キャベツと大根の塩昆布漬け



寒かった朝_e0223684_20340674.jpg
  夕食
     おからパウダー入りお好み焼き 赤ピーマンともやしのエスニック炒め
     ブロッコリーとハムとお豆


寒かった朝_e0223684_20344365.jpg
本に書いてる材料がそろわない時は 代用品で作っています
おからパウダーってないから 粉豆腐で代用

大体 普通にある食品が多いので 助かってます
毎回 違ったメニューを試せるので 料理の勉強になるかも~

寒かった朝_e0223684_22163973.jpg




by toaruniwa | 2018-01-11 22:04 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31