バラの剪定とリースハンギングの手直し♪


バラの剪定 誘引を ヒマヒマにしています。。。

昨日は玄関のポールズ・ヒマラヤンムスクの剪定 誘引を主人が頑張っていました

バラの剪定とリースハンギングの手直し♪_e0223684_21043141.jpg
高い所の作業は 男性の方が得意なようで 
ポールズ・ヒマラヤンムスクの棘は半端ないぐらい鋭いので
大変だったようです。。。

東側の庭にある ピエールド・ロンサールとバイオレットも
バキバキにシュートが伸びて 大変だったようですが
無事に 剪定と誘引が終わっています

バラの剪定とリースハンギングの手直し♪_e0223684_21060086.jpg
南側の一番日当たりがいいここは クロッカスローズ
我が家では一番古いバラです
バラの剪定とリースハンギングの手直し♪_e0223684_21052122.jpg
主人がもう誘引してたけど ちょっと 違う気がしたので
やり直しました。。。
今日はゴルフで一日いなかったので 私のやりたいようにして~

春に咲いたらどんな風になるかな~楽しみ!

去年の暮れに ホームワイドで富田先生の講習で作ったリングバスケット
シクラメンの所が 1カ所ダメになったので

バラの剪定とリースハンギングの手直し♪_e0223684_21071946.jpg
やり替えました。
フォーク状のものは お友達からもらったもの
ガーデングッズと思いきや なんとバーベキューなどで使うお肉を挿すものだそう
これ 苗に挿すと簡単に植え替えが出来るので とっても便利なんですよ^^

きれいに植え替えが出来ました~♪
寒さに強い 花かんざしを植えてみましたよ^^

バラの剪定とリースハンギングの手直し♪_e0223684_21080258.jpg
これで またしばらくは綺麗に咲いてくれます♪

今日は朝から ほとんど一日中 庭で動き回っていました。。。
バラの剪定とリースハンギングの手直し♪_e0223684_21202826.jpg





by toaruniwa | 2018-01-19 21:45 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31