宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪


昨日は 子供の国のガーデナー交流会に行ってきました!
いつもの 花ときどきクラブのメンバーの他に
ビオラ展にいらした県外の方たちも多数参加して
子供の国のヘッドガーデナーの源香さんのブログです ↓


これからの子供の国をどんな風にしたら たくさんの方たちに見ていただけるか
貴重な意見が多く出されて あ~なるほどなぁ~って気づかされることが多くて。。。

遠くは岩手 群馬県から ビオラに魅せられた方たちの情熱ですね~

宮崎は路地にお花が植栽されていてきれいに咲いていることに
驚かれていました
冬でも 寒さに強いものは どんどん植えていきますから
岩手などでは考えられないとか。。。

お昼のお弁当の後は 海岸に近い花壇の草取りボランティア

宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_13250824.jpg
昨日は曇りのお天気で 寒かったのですが
みんなでお喋りしながらやれば 楽しいものですね
宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_13252743.jpg
ここはラナンキュラス・ラックスとグラス類が沢山植えてありました。
手がかからず 強くて美しいガーデン
宮崎らしいお花で彩るガーデンを目指しています

群馬の方が ときどき花くらぶのネーミングが 凄く素敵で感動したって
おっしゃってました。

ほんとに ときどきでも来て お花に関わり 皆で創り上げていくガーデン
参加する私たちも 気軽に参加できて 夢が描けるのがうれしいです^^

今 子供の国は 入園料は無料です
お近くにいらしたら ぜひ 中に入って散策されるといいですよ
とても 素敵な景色で ほんとに癒される場所なんです♪
宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_13534009.jpg
アナーセンのビオラ展にも駆け足で行って見ました。



宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_13255318.jpg
写真はほんの一部です
お店の中は 最新のビオラがた~くさん展示されてました

宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_13262809.jpg
宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_13265108.jpg

個人育種家の石村あさみさんと有馬ひろこさんのビオラが売ってました!
凄い素敵な色合いなんですよ~


宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_13271844.jpg
あまり時間がなかったので いくつかビオラ撮ってみました


宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_13275934.jpg
宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_13274237.jpg

どれも素敵なビオラばかり♪
展示品は非売品なのですが
 これから流通して手に入るようになるんでしょうね

宮崎 子供の国ガーデナー交流会♪_e0223684_14005752.jpg


by toaruniwa | 2018-02-01 14:05 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31