タイラーメンとソムタム🎵


昨日は 孫たちは
お友だちが子供のプレイルームに
連れていってくれたので

どうしても済ませておきたい用事を
しに 出掛けてきました。

もうあんまり 外出は控えたいけど
二人なら 大丈夫かな…っと
帰りに プロンポンのエンポリアム デパートに行って
赤ちゃんのシーツを買ったあとに
前にも行った フードコートに行って
お昼御飯!

美味しい タイラーメンを注文しました
タイラーメンとソムタム🎵_e0223684_10363717.jpg
クイッティアオと言うそうです
魚のすり身やゴボウのゆば巻きが入ってました
マイサイパクチー…パクチー入れないで
といいます。
タイラーメンとソムタム🎵_e0223684_10420399.jpg
今 私がはまってる ソムタム ピーナッツ
パパイアの歯ごたえがしゃきしゃき
甘さの中の辛さがたまりません🎵
タイラーメンとソムタム🎵_e0223684_10471573.jpg
プロンポンの周辺のよく利用するお店が
やっと 分かってきました。
エンポリも中に入ると まだ迷いそうですが
わかる範囲で 動けそう❗
日本で言えば 銀座の様なところです
お金さえ出せば なんでもあります。

最近 フードコートに日本の芸能人が来てたそうですよ


バンコクでは お手伝いさん (あやさん)が
半日 来てくれるのですが
掃除 洗濯 たのめば 夕食の準備など
してくれます。

一昨日 お願いしたのは 焼豚とサラダ
スープ
材料とブレンドした調味料を置いておくと

タイラーメンとソムタム🎵_e0223684_10545551.jpg
お料理が出来上がってます。

卵のキッシュは 私が作りました!

タイラーメンとソムタム🎵_e0223684_10561311.jpg
昨日はきんぴらごぼうと唐揚げ お味噌汁でした。
上手に作ってくれます。
ほんとに助かります😃

タイラーメンとソムタム🎵_e0223684_21200329.jpg

by toaruniwa | 2018-03-21 11:33 | バンコク

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31