子供の国ガーデン


帰国してから どうやら お腹の風邪をひいたらしく
2日目から まったく食べれないので気力 体力がなくなってしまいました💦

それでも 月曜日に千葉から NORAの橋本景子さんや
東京から クリスマスローズの野口雪子さんが 
ラックスガーデンを見たいと来られることを知って
体調がイマイチだったけど 会いたくて行ってきました!

花ときどきクラブのメンバーと クリスマスローズの植え込みを
されていました

私はご挨拶しただけで まったく戦力外でしたが 久しぶりの子供の国の
ラックスガーデン バラ園 素晴らしかったですよ


子供の国ガーデン_e0223684_17311963.jpg
ラックスが 見事に咲き乱れていました

去年 子供の国の改修で 無くなるかもしれなかったガーデン
任された 源香さんによって 見事なガーデンに
子供の国ガーデン_e0223684_17313488.jpg
子供の国ガーデン_e0223684_17321010.jpg
いまや 宮崎生まれのラナンキュラス・ラックスは
注目のお花❗
とても丈夫で 毎年増えてくれるし 風の強い子供の国ガーデンでも
逞しく育って見せてくれます

子供の国ガーデン_e0223684_17322710.jpg

子供の国ガーデン_e0223684_17324704.jpg
背景の向こう側は 海なんですよ~
きびしい条件下でも こんなにも逞しく育ってくれます

これから グラス類も大きくなって 景色を作ってくれるはずです
子供の国ガーデン_e0223684_17330180.jpg
バラ園も 管理されています
そこに 大分からハンモックカフェをされてる方が 移住されて
青島ハンモックとして もうすぐ開園されるようです
バラ園を見ながら カフェでまったり
子供の国ガーデン_e0223684_17332731.jpg
ちょっとだけお邪魔しました
子供の国ガーデン_e0223684_17333782.jpg

2階のカフェテラスからは バラ園が一望出来て
子供の国ガーデン_e0223684_17341187.jpg
海岸に繋がる 子供の国が一望できます
子供の国ガーデン_e0223684_17340092.jpg
営業時間はサンセットまでとか
子供の国は入場無料なので これから 初夏にむけて
まったりできる 素敵な場所になりそうですね♪

子供の国の玄関植え込み
子供の国ガーデン_e0223684_17343702.jpg
私が種から育てた シレネがいい仕事をしていました

私は宮崎まで遠いので 種まき応援隊志願したいです

今日もまったく力が出ませんが 昨日無理してまで行って
 橋本さん達にお会いできて嬉しかったです

またお会いできることを楽しみにしていますね
子供の国ガーデン_e0223684_18161475.jpg






by toaruniwa | 2018-04-10 18:19 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31