おでかけが続いてます♪


土日月とおでかけが続いています。

昨日は地元の市役所主催の 花と緑のコンクールの表彰式がありました。。。
今回は植物園での表彰式でした
応募数も少なく ほんとにお義理で応募したコンクールです

個人の部で最優秀賞を頂きました
おでかけが続いてます♪_e0223684_21451763.jpg

おでかけが続いてます♪_e0223684_21454726.jpg
暑い日差しの中での表彰式でした

ばあばが忙しくしている頃
バンコクの孫は 小学校の入学式
バンコク日本人学校に入学しました
おでかけが続いてます♪_e0223684_21462028.jpg
娘が入学式に着た洋服を着せました
娘と孫が同じ洋服を着ての入学式 何か感慨深いものがありますね
マンモス校らしく 1年生だけで14クラスあるそうです。
しかも お弁当なので 毎朝5時に起きてお弁当を作って
6時40分には スクールバスがお迎えに来るそうです

今日から初登校
行くときと 帰ってからの優しい顔に
おでかけが続いてます♪_e0223684_21464384.jpg
 ホッとします
3番目の孫も随分とふっくらしてきました。
ちょうど1か月になります♪
3姉妹 可愛いですね^^

そして ばあばの今日は
日向市でハンギングバスケットの総会があって それに串間から
お友達が来られたので 会いに行ってきました

おでかけが続いてます♪_e0223684_21471546.jpg
ハンギングバスケットがたくさん展示されていて 見応えがありました
上のハンギングは 私のハンギングバスケットの師匠の作品です
ナチュラルでとっても素敵!
私が苗であげた シレネを使ってくれてて とっても嬉しかったですよ^^
おでかけが続いてます♪_e0223684_21473931.jpg
ほんの一部だけですが 写メ撮りました



おでかけが続いてます♪_e0223684_21480409.jpg
この後 お友達と師匠と3人で 日向のお友達のお庭巡り
3軒見せて頂き とても癒される時間を過ごせました
ゆっくり 見たかったので 写メは撮ってませんが
1軒だけ 玄関のお花を撮ってきました
おでかけが続いてます♪_e0223684_21482695.jpg
個人のお宅のお庭を見せて頂くのが いちばん嬉しいし楽しい時間ですね
刺激をたくさんもらえて またガーデニング頑張ろうって思いましたよ♪
見せて頂いて 有難うございました^^
串間から来られたUさん 遠くからお疲れ様でした
また 色々ご一緒したいですね~♪
頂いた お花のタッジーマッジー 良い香りがしてますよ♪
有難うございました~♪
今日はゆっくり休まれてくださいね!
おでかけが続いてます♪_e0223684_22181430.jpg





by toaruniwa | 2018-04-23 22:22 | ガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31