パウンドケーキを焼いてみる


一日中 よく降りますね~
どこかにお出かけしたくても 車がない。。。
1台しかないので どちらかが使ってると 足がありません。

材料があったので 先日習ったケーキを焼いてみました
パウンドケーキを焼いてみる_e0223684_21170999.jpg
習ったのはクランベリーを入れてたのですが
無いので 冷凍のラズベリーとローストしたクルミを入れて焼きました

家の中にいい香りが漂って

パウンドケーキを焼いてみる_e0223684_21174573.jpg
美味しく焼きあがりました♪

夕方 仕事から帰ってきた主人が
なんか いい匂いがする~っと。。。
出してあげたら美味しそうに食べてくれました^^

夕方に買い物に行って 買ってきた梅

パウンドケーキを焼いてみる_e0223684_21184140.jpg
今が旬の南高梅です。
これで3キロあります

1キロを梅干しに 1キロを梅シロップに
そして あとの1キロを梅酒に
我が家は お酒を飲まない家族なので めったに作らないのですが
食前酒に飲みたいっというので 今回1キロだけ作ってみようと思います

3日前ぐらいに撮ったお庭です♪
パウンドケーキを焼いてみる_e0223684_21191821.jpg
明日も車がないので 梅仕事とあとは何をしましょうか。。。

パウンドケーキを焼いてみる_e0223684_21534739.jpg




by toaruniwa | 2018-06-06 21:49 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31