今話題の甲子園応援歌!


 毎日 甲子園で熱戦が繰り広げられてますが

 最近 よく耳にする応援歌があります。

 ダイナミック琉球 という応援歌です

 昨年の仙台育英高校が 甲子園の応援歌で使ってから話題になり

 他校でも使われて 応援歌の定番曲になってるそうです

 今年 話題になった沖学園のダイナミック琉球の応援歌

  最初にソロパートで熱唱して そのあとに
  全員で歌う ドラマチックな構成なので 盛り上がるそう

  歌詞がまた いいですよ~

   〈海よ 祈りの海よ 波の声響く空よ
   大地踏み鳴らし叩く 島の太鼓(てーく)ぬ響き〉

  思いっきり 青春してますよね~

  応援歌も時代で変わっていくんでしょうね


今話題の甲子園応援歌!_e0223684_21281448.jpg
  

by toaruniwa | 2018-08-16 22:30 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31