明日は白菜とキャベツの植え付け!


   今日は雨かと思ったけど 曇りの蒸し暑い日だった
   旦那さんは この季節のイイ時期は 週イチを ゴルフを入れています

   今のうちに すきな事をやれるだけ幸せかな!
   来年年明け早々 古希を迎える年齢なのに 今年の敬老の日の招待状が
   来たことに 憤慨してたけど そういう年齢になったのだから仕方ないかな
   もちろん 欠席してました。。。

  なんだかんだと忙しい合間に 畑仕事をしないと 時期を逃してしまうので
   明日は 白菜とキャベツの苗を植え付けてきます

  
明日は白菜とキャベツの植え付け!_e0223684_21340574.jpg
    昨日 ホームセンターで買ってきて用意しました。
    一緒に防虫ネットも買って 用意万端

   何年か前は種まきからしてたけど 台風や虫などで散々だったことから
   近年 割り切って苗を買ってきて植えてます。

   
   2度目の種まきっ子たち もう芽がひっくり返って 発芽が見えてました
    早いなあ~
   北海道旅行で貰った ワイルドフラワーの種も発芽が見られましたよ^^
    嬉しいですね~♪
明日は白菜とキャベツの植え付け!_e0223684_21471059.jpg
    明後日は結婚式の前撮りらしいので お天気が気になりますが
    良さそうなので 良かったです。
   お邪魔虫にならないように ちょっとだけ 覗いて来ようと思います^^
明日は白菜とキャベツの植え付け!_e0223684_21464985.jpg
明日は白菜とキャベツの植え付け!_e0223684_22041494.jpg



by toaruniwa | 2018-09-21 21:55 | キッチンガーデン

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31