リングピロー♪


  今日は肌寒い一日でした。
  本格的に 秋が訪れているのでしょうか
  
  夕刊には 高千穂で雲海が 神話の里を覆う・・・という見出し
  いよいよ 秋なんですね~


   昨日 娘から 結婚式で使うリングピローを作って~っとメールがきてました。
    最初はケースがあるからいらない。。。と言ってたので
    安心してたのですが

   急きょ作ることになったので 家にある材料で 作ってみたのですが

   挙式は神前式なので 和風がいいのかなぁ~とか
   思いながらも 作ったのがこちら ↓
リングピロー♪_e0223684_21380450.jpg
   とにかく イメージは色々あるのですが 材料がないし
    車がないので 買い物もいけないので

   とりあえず もうひとつ
リングピロー♪_e0223684_21383173.jpg
    白の土台のクッションに レースをつけて 着物の小物があったので
     着せてみたら ちょうどリングがうまく通せます

    ほんとは 着物の半襟の地模様がある素敵な布で作ると
    もっと素敵になるんだけど

    夕方 訪ねてきた娘が これでいいよと 両方持って帰りました!

    あれで良かったのかな~
    
    久しぶりのお針仕事だったけど 昔 パッチやってたから
    全然衰えてなかった。
    また パッチ出来そうな気がしました。。。
リングピロー♪_e0223684_21132288.jpg



by toaruniwa | 2018-09-26 22:00 | ハンドメイド

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31