カメラの不調の原因がわかった~♪


   最近 一眼レフで思うような写真が撮れなくて
   悩んでいました。。。

   ほとんど手入れもしないから 故障してるのかも?って思ったけど
   説明書を読んで 調べることにしました。。。

   そしたら 原因が分かって
   こんなに鮮明な写真が撮れて~
カメラの不調の原因がわかった~♪_e0223684_20464650.jpg
   たぶん2012年ごろに購入

カメラの不調の原因がわかった~♪_e0223684_20475238.jpg
      最初は 説明書を読んで オートで自分なりにわかるとこだけ
     使ってましたが 
     改めて 読んで設定を見直してみました

    そしたら 撮影の基本操作の ファインダーが鮮明に見えるように調整する
     視度調整つまみの調整がくるってました

     視度調整したら 写真が鮮明に撮れるようになって
カメラの不調の原因がわかった~♪_e0223684_20482503.jpg
     色々撮ってみました

    切って3日ほど経ったミモザ
カメラの不調の原因がわかった~♪_e0223684_20492322.jpg
    今までピントが合わず シャッターが下りなかったカメラが
    鮮明な写真を~

カメラの不調の原因がわかった~♪_e0223684_20494508.jpg
     部屋の中でも きれいに撮れました

カメラの不調の原因がわかった~♪_e0223684_20502107.jpg
     また 初心に戻って 説明書を読み砕いて もっと使いこなせるように
     なりたいですね~

    昔のお花の写真を見ると とっても生き生きと きれいに撮ってるので
    なんで 最近は撮れないのだろうって やる気をなくしてました。
カメラの不調の原因がわかった~♪_e0223684_22131845.jpg



by toaruniwa | 2019-01-18 21:31 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31