人生フルーツを見てきました♪


  やっと見れました。。。
  人生フルーツ
人生フルーツを見てきました♪_e0223684_20372072.jpg
                   画像はネットからお借りしました。


  津端修一さん 90歳
     英子さん87歳
  風と雑木林と 建築家夫妻の物語

  これまで TVで放送されたのを何度か見てたので
  内容は ほとんど見てた内容でしたが 
  やはり 見に行って良かったです!

  妻の英子さんは 畑で採れた作物で修一さんに腕をふるまう日々
   食は命とも。。。

  修一さんは 建築家のエースだったけど 住宅地に雑木林に囲まれた
   30畳一間の丸太小屋を建てて 自給自足のような生活を。

  年を重ねるごとに 美しくなる人生にしたいと

  四季折々の暮らしのコツがふんだんに織り込まれて
  おふたりの お互いをいたわり合うような生活に 引き込まれて行きます

人生フルーツを見てきました♪_e0223684_20375452.jpg
     3年前に修一さんが亡くなられていますが
   英子さんは逞しく生きておられます

   亡くなられても いつも傍らに修一さんがいるのですね~
   そう感じましたが それでも 得も言われぬ寂しさも感じました。。。

   人生はだんだん美しくなる。。。

   歳を重ねる事は 悲しいことではないんですね~
  美しい夫婦愛を見ました

   生き抜くことを 美しくなると表現したことに
   こころの 強さを感じました

人生フルーツを見てきました♪_e0223684_20364371.jpg



by toaruniwa | 2019-03-01 21:14 | 日々の生活

ガーデンのお花や 大好きな雑貨たちに囲まれた日常を綴っていきたいです☆  お気軽にコメントを残してくださいね♪ HN オルラヤ


by toaruniwa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31